kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

Monsta X - Dramarama

どちゃくそ好み・・。 www.youtube.com 今回も謎に満ちたmvを展開するモンエク。考察はしない!!!ひたすらみんなの綺麗さについて書きたい。 まずみんな当たり前に肌がきれいで見ててとても心が落ち着く。しっかり化粧してる感はありつつ地肌も綺麗なんだ…

既に逆ホームシック

カイロでの生活も残り約2か月。あっという間に7か月経ってしまった。 時々ボランティアして友達と遊んで旅行して時々体調不良、って感じで本当に早い。 私の「人生の夏休み@ピラミッド横」が終わってしまう。 今日もまだ風邪の影響で朝授業の後はだらだらと…

miss A mvまとめ的な

※すべての話は憶測で根拠はありません。 miss Aで有名なのはBad girl Good girl、Only you、Hushかな? www.youtube.com ほんっとに可愛いので前も見た人はぜひ見返してほしいし見たことない人も見てみてほしい。miss Aはどの曲がお勧め?なんて聞かれたこと…

GOT7 - You Are mv

アルバムタイトル7for7とか泣ける。 www.youtube.com 冒頭の各メンバーの個人ショット、こういう儚さを醸し出す憂鬱さ、アンニュイ感はやはりジニョンですね。ジニョンは顎がなんとなく青い感じですが私のパソコンがわるいのでしょうか。リアルな彼氏感があ…

방탄소년단BTS - DNA, Mic Drop

www.youtube.com ついに出たーDNA!防弾少年団のカムバ、今回は起承転結シリーズ?(良く知らない)ということで前振りもえらい豪華でしたね! テテ!!!テテ!!!!!!!!まじでかっこよすぎじゃないですか我らがテヒョン。mv観てる間基本テヒョンが止ま…

カイロも涼しくなってきた~Dokkiドッキについて~

9月に入ってから朝夜はぐっと涼しくなってきて昼も少し歩いたくらいでは汗をかかなくなってきました。夜でもめまいがするような暑さだった7月を乗り越え秋の訪れを感じています。 私はカイロ圏のギザ県はドッキ(エッ=ドッイ)に住んでいます。カイロ圏はカイ…

히스토리HISTORY、好きな曲まとめ

※まとめっていうか3曲だけです。 HISTORYという5人組のK-popアイドルグループがちょっと好きです。めちゃくちゃ人気がある感じは全然しないのですが、ダンスがすごくうまいし曲が中毒性あって好きです。 さっそくですが、ダンスが上手いんだ!!!と思ったの…

ここ数ヶ月はまった曲 男性編(7曲)

まずはなんといってもZICO!大変よいでございます。。。Anti(Feat, G.Soul), Artist, Paradise(Millic feat. Fanxy child)、この3曲を鬼リピしてました。 www.youtube.com 歌詞はけっこう重いですが、まさに天才。 www.youtube.com www.youtube.com この曲は…

ここ数ヶ月はまった曲 女性編(7曲)

Sunmi – 가시나Gashina www.youtube.com mvはもちろん各音楽放送が素敵で全部観たいー♡ソンミ姐さんが鬼綺麗だし狂った女ということでいろんな可愛い表情と豹変してかっこいい顔、というのがたまりません。 www.youtube.comこれはバックダンサーが男女パート…

B.A.P – HONYMOON mv

www.youtube.com, ○ヨングクの手は何?!やまじゃき!?やまじゃきの血なの!??yamazaki no toki no bang younguk kuso kakkoii. あと髪おろした時のかっこよさ半端ない。超超超かっこいい。おしゃれパリピ合コン行ってモテてほしい。でもそこはあえていか…

7月総括

7月は旅行ばっかりしていました。アレキサンドリアに2回、計9泊、イタリアに6泊、結婚式前夜祭のためカイロ南部に2泊。改めて見るとやばいですね。 アレキサンドリアはアレキ留学していた友人の帰国にあわせ見送りのため行ったのにミクロバスの運転手が適当…

WINNER - Love me love me & Island Mv

www.youtube.com www.youtube.com またもダブルタイトルでカムバック。前回Really reallyがあまりはまらなかったんですが、今回両方ともツボです。夏曲カムバが相次いでいますが、1回目からいい感じだと思ったのはこの2曲です。私的夏曲2017年の勝者はうぃの…

エジプトの良いところ②

③他人との距離感が近め? 電車や道で赤ちゃんや小さい子供を見かけたらみんなニコニコ見つめてちょっと遊んだりしています。特に電車では赤ちゃんやお母さんにニコニコして話しかけることも珍しくありません。祖母・母・子で一緒にいる場合もよくあるのです…

エジプトのいいところ①

エジの良いところを言うとエジ人がみんな「エジにもいいとこあるんだ~よかった~」と言っててかなぴいので私がまだ3か月に満たない留学生活で感じたエジプトの良いところをメモします。 ちなみに、当たり前ですがどの国にも善い人・悪い人が存在することは…

NCT127 - Cherry Bomb MV

NCT127って本当にかっこいい。顔のレベルが高すぎる。顔面偏差値でフルボッコにされてる感が否めない。 www.youtube.com そしてダンスがうますぎる。テミン君とNCTのダンスクオリティは狂ってる。普通に考えてこの曲、振付が高度すぎる。9人もいるグループで…

シャルム・エル=シェイク観光

綺麗な青い海!やっすい物価!ゴミの落ちていない道路!エジプトのリゾート地シャルムはいいところでした~。あとカイロから行くとクラクションが全然鳴ってなくて静かに感じます。とても良い。しかもカイロと違ってトイレットペーパーあるところが多い、嬉…

Sistar - Lonely mv

歌詞、メロティー、歌声すべて悲しい。鬼リピです。 www.youtube.com Sistarはメインのひょりんがかすれ声だしソユも私的にはそうなので、元気系もいいですがバラードもすごくはまるグループだと思います。体形のすばらしさを活かすには元気セクシーが一番だ…

VIXX - 도원경(桃源郷)Shangri-La

なんか、久しぶりにかっこいい人たちを観た感じがします()。超かっこいい(´;ω;`) www.youtube.com まずヒョギが大人になりましたねーT T 金髪オールバックはやりすぎかと思ったけど、おろしてるとあまりかわんないしこんくらいがいいですね!!アイメイクも…

大家との話し合い

カイロ30日目2 アラビア語がまだまだダメすぎる私ですが、Rの留守中に大家と話し合いをすることにしました。なぜそうすることになったのか背景をまとめておきます。 ①シャハル・アル=アカーリー エジプトに入国する際カイロ空港で1ヶ月の観光ビザを取得し、1…

「日本並み」の暮らしがしたい?

カイロ30日目。 異郷に来ればふるさととの比較はつきもの。エジプトに来てから、ショッピングモールやとても綺麗なスーパーに行くと「エジプトっぽくない」「日本みたい」という発言が出ることがしばしばあります。また、「日本ならもっと~~(良い)のに」と…

カイロのクラクション考察

カイロ31日目。 カイロでは常にクラクションが鳴っています。鳴らす理由がいろいろあるようなので並べてみました。 ①タクシーやバスの勧誘のため お客に「タクシー/バスがいるよ、乗らない?」と伝えるため。 ②車が通ることを通行人に伝えるため 十字路を通…

Day6 - Dance Dance MV

まんねがーー!めっちゃうつってるーーーー!!! www.youtube.com Young Kとドウンがめっちゃ好きなのでI’m seriousからこのMVが超好きです。担当楽器を入れ替えてるの最高。 しょっぱなマンネがカウント取ってて超超可愛い。今回マンネが史上最強に映って…

エジプト写真

水道管の工事中の道路でくつろぐ猫。ちなみにこの工事は数週間経っても終わっていません。 日本だとパンテーンより高いロレアルのシャンプー、こちらでは逆に1.5倍くらいパンテーンが高いです。使ってみたかったので良い機会と喜んでいます。パンテーンより…

SF9 - 쉽다Easy Love MV

今回はペンキ使ってないですね← なんだかRoarとFanfare MVと似ている気もしますがWi-Fiがないので比較はできません。服とか砂嵐テレビとか梯子に1人とか?人が一緒だから似て見えるのかな! www.youtube.com 初の恋愛タイトル曲ですね~。失恋ものだとは。…

カイロ25日目。韓国パフォーマンスショー

オペラ駅の近くにあるオペラハウスで行われた韓国のパフォーマンス集団によるショーを見に行ってきました!砂絵のライブやテクノダンス等いろいろあってとても面白かったです。しかも公演終わりに写真が一緒に撮れるのです。日本でも公演したことのある団体…

カイロ28日目。バワーブって有り難い。

また体調を崩しました。今回は食中毒っぽいです。Rが旅行に出かけた日の22時あたりから体調が急変し嘔吐、水下痢、発熱に悩まされました。前回の高熱よりは動けるし回復も早かったのでよかったです。丸24時間でおかゆを自分で作って食べられるようになりまし…

ハルガダ観光

前回は地中海に面したアレキサンドリアへ、今回は紅海に面したハルガダ(アル・ガルダーウ)へ行ってきました~~。旅の間はDay6のI’m seriousを聴いていました! アレキでは泳がなかったけど今回はちゃぷちゃぷしてきました。 バスはGobus(ゴーバス)片道105ギ…

アレキ番外編とエジのアジア人

アジア人が3人固まってると目立つし一緒にいるエジ男達は頻繁に声を掛けられて質問されてて少し大変そうでしたが、一緒にいると客引きを断ってくれるし、ムカつくことをされたりしないのでとてもとてもありがたかったです。加えて、今まで道で声を掛けられて…

アレキサンドリア観光

行ってきました、イスカンダリーヤ☀☀☀ 結論から言って最高でした。街は綺麗で海が広がっていてご飯も美味しいしエジ内なので物価も安い。地中海に面しているためギリシャに似ている気がします。ギリシャ行ったことないからわかんないけど。 カイロはギザから…

カイロ12日目

6時に目が覚めてしまうのをやめたいいいい。私は9時間くらい寝たいタイプですが夜何時に寝ても、光に反応しているのかエジではよく6時台に起きてしまいます。どうにかならないものか。とはいえ朝食を食べたら明るさに目が慣れて8時から2時間半昼寝(?)しまし…