kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

NCT127 - Cherry Bomb MV

 NCT127って本当にかっこいい。顔のレベルが高すぎる。顔面偏差値でフルボッコにされてる感が否めない。

www.youtube.com

そしてダンスがうますぎる。テミン君とNCTのダンスクオリティは狂ってる。普通に考えてこの曲、振付が高度すぎる。9人もいるグループでやることではない。しかも全員にソロダンスカットがある、最高か。有名振付師による振付だそうですが、全員グッと数ステップ進んだ感じありますよね。

www.youtube.com

個人的にウィンウィンがアメリカンなノリ(?)がないダンススタイルだったのを、今回頑張って取り込んだなー、と思います。スタイルってなかなか変わらないしウィンウィンは「華麗で優雅な中華系」の印象が強いし実際そういう動きが一番輝いてるので、それがうまく生かされた個人ダンスパートも素晴らしい。

この振付、マークはもともと合ってる気がします。マクちゃん本当にどセンターですね今回。グレート。あなたがグレーティスト。やはりLimitlessから一気にうまくなった(と思う)。そして身についた実力がまた上がっている感じがしてまじすごい。あとLimitlessに続き127ではかっこいい系の曲中は一切可愛さを感じさせないところもすごいですね。ウィンウィンには感じます。可愛い。ウィンウィンには石原さとみ的可愛さがある。

テヨンはもう、全力で拍手。拍手喝采。やはり彼が真ん中にいることでオーラと締まりが格段に上がる。全員イケメンだからこそ、彼の圧倒的存在感に感心します。特に3:56でドヨン、テヨン、ジャニ、ヘチャン、ウィンウィンがあおむけで倒れ込んでいくところライブでも手を付けずに落ちていくのはテヨンだけです。手を膝に置いてる時すらあって彼のプロ根性なのか美学なのか、とにかく強い意志を感じます。

ダンスではジャニとジェヒョンのも好きです。特にジャニは体格を活かしたダイナミックな動きが映えますね。

 

外見の真価では我らがヘチャンに言及しない手は在りません。最初ちょっと…丸くなった?気になりましたが、めちゃめちゃかっこよくなっとる。この子どうやってかっこよくするんSM、って余計なお世話でした。超かっこいいじゃん!!なんか、メイクでいうカラコンだよね!グレーアッシュ系入れて垢ぬけるやつ!ヘチャンのメイクは知らんけど!そんな感じがします。

テヨンはなにしろ顔がキツネ系(女優でいう堀北真希とか)の美男なので何色だってかっこいいんですが白系が本当に似合う。ヒチョルぱいせんが「銀色が似合うってすごいぞ!」みたいなこと言ってましたがその通りです。

ゆうたくんもかっこいい。彼を見ると「日本人ぽい顔だな~」とつくづく思うのですがあんなかっこいい人別に日本にごろごろいるわけじゃないし、初めてNCTの番組見た時はテイルが日本人だと思ったので私の中の「日本人ぽい」とはなんなのか考えてしまいますね。そして今回ビジュアルの上昇が激しくて息がしづらいです。ちょっと長い、チャラい髪に真面目そうな顔、かっこよすぎてそのギャップもすべてがぐっじょぶ。次点でジャニさんが好きです。あの髪型が似合うってすごいよな~。王道ハンサムなジャニの髪型を見続けたいです。

個人的にジェヒョンは「イケメン」で、ゆたは「かっこいい」、ジャニは「ハンサム」かな。そしてウィンウィン・テイルは「可愛い」いいいいい。テイルちゃんふわふわになったじゃん!超可愛い!!!!そして痩せすぎ!お願いだからもう少し肉付けて…心配…。

 

パート的には

マーク>テヨン>ボーカルライン(ヘチャン抜く)>他

って感じでしょうか。ヘチャンは変声期なのかな~。ジェヒョンが声も安定しててガタイも良くて色白で美形で最高としか言いようがない。マクちゃんも割と声でててそのうちMRremovedも楽しいことになる気がしますが、テヨン・ウィンウィン・ゆた達を筆頭にあまり生歌が歌えないのがNCTの唯一の弱点かもしれません。しかしそもそもデビューしたてだし、ダンスが今どこよりも激しい127に生歌まで求めるのも違う感じがします。これはK-pop界全般に言えることですけどね。といいつつ「そのうちしゃいにみたいになるんじゃない?」とか思っちゃう。

 

最後、どんどん開脚しながらCherry bombのところでテヨンがやたらエロく、映像によってゆたも激エロで、たまにヘチャンが肩に手を乗せてくれるおまけを見つけて喜んでいます。最高。

 

Let's dance、ダンスが分かり易いよう撮られてるから基本全体が見えるし要所要所で程よく寄るしで素敵です。

www.youtube.com