kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

NCT U - BOSS(追記あり)

最高すぎてMV見る度に疲れる!笑

www.youtube.com 歌詞もどちゃくそかっこいい

進化を続けすぎてちょっと追わないとすぐ追いつけなくなる、それがNCT…。今度全員でNCT 2018プロジェクトするらしいのでその時に、出来たら、追いたいですね…

新メンバーがいることも知らなかったぜ!ジョンウとルーカス。いいねいいね!!!!ルーカスが出てきたときウィンウィンが激変したのかと思った笑。ジョンウのパートでようやく「あ、新しく入ってるんじゃない?!」って気づきました(遅い)。

●ルーカスすごい良いですね。ラップもゴツめでNCTにはいなかったラップだし、なによりパフォーマンスが振り切っててすごくかっこいい。MPDで観た時NCTってめっちゃダンス凄まじいのに絶対上品というか控えめというか、そんな感じがするのですが彼はそれが壊せるめっちゃいい存在だと思います。「足りない」とまでは言わないけどNCTになかった「骨太さ」を運んできましたね。ステージでも目を引きます。

●ジョンウ、う、歌える…!!ドヨンしか歌う人いなくない?と思ったらなかなか歌っとる。まろやかないい声、声質がドヨン・テイルと似てるっちゃ似てる?はちみつ系ですね。ウィンウィンとテイルにお顔がやや似てるよね、やや。

 

Cherry bombでNCTのダンスレベルは頭がおかしい、みたいなこと書きましたけど今回はダンスの難易度や激しさより一段と磨かれた洗練さ、余裕を感じさせるダンスで曲通りって感じ。mv最高すぎる。inウクライナだそうで。最初の円になってるところ可愛いーー。

●まくちゃんとテヨンが超絡む。まくちゃん本当一推し。自パートのダンスがキレキレすぎて変な声出るぜ!すごい大人っぽくなったというか、いやまだ子供らしいんだけど、それは顔面や身体が細いせいなのか。まくちゃんとテヨンは一番NCTを体現してるよな~。自由な入れ替えの中で彼らが固定化しているのは一見コンセプトに反しているようだけど、毎回mvでこれだけ存在感を見せつけてくれるのはこの2人だと思う。進化のまくちゃんと絶対王者のテヨンって感じ。マクちゃんはまじで毎回なんでこんなに成長できるんだ?!って感じだしテヨンは元がすごすぎて変わってんのか正直分からないんだけどカリスマが絶対的すぎる。ちょっと可愛いのがステージでまくちゃんがずっとテヨンの方に手を掛けるんだけど、2人とも超動いてるからお互いやりにくいと思うだけど、それでも置き続けてるところ笑。

●本気で惚れてしまう漢、ジェヒョン。彼のすこーしハスキーな声、切れ長の目なのに暖かさを感じる顔、ほんのり漂う後輩感とムキムキ感。好きだーー!!かっこいいですね~何してもかっこいい。顔がかなり好きです。たまにシウォンに似てるけど、シウォンは全く好みじゃないのになぜか。年上の人達と一緒にいるときの弟感が超可愛いし年下組と一緒にいるときのお兄ちゃん感も可愛い。ちょっとウェットそうなところも見てる分には本当に可愛い、ツボ。この顔と声に「なまんだらわ(俺だけについてこい)」って言われて平気な人はいないでしょう。もし二語しか話せなくなったら彼のために一語は「イケメン」で押さえておきたい(誇張表現)。

●ドヨンちゃん可愛い。なんでこんなに「一生懸命」を背負ったような顔をしているのか。泣き虫そうなのも最高。「こんにちはー!きゃーがんばってーーー!!」とだけ言って立ち去りたい、そんな顔。

●ウィンウィンの出番が相変わらず鬼少ない。このままでは表情演技が成長しないのではないか…!!というよくわからない目線で心配しています。実際歌は練習できるけど表情演技とかカメラに映らないと改善の余地なくない??演技悪いって言ってるのではなくて、たぶん歌唱パートと映ってる時間が少なすぎていろんな顔が視えてないだけなんでしょうけど。あと普通にモチベが下がると思う。Limitlessは全員にダンスのソロが確保されてたけどそんなのよくあることじゃないしなー。だからといってどこに入れたらいいかは私にはわからない。

追記:↑ウィンウィンについて

まじ陳謝なんですけど、MVコメンタリーとかパフォーマンスとかウィンウィン、ぜんっぜん物怖じ感無くなってる!!!!!特にバラエティーとか言語面では、ほぼほぼ問題なしなんじゃないか。かなり昔のイメージで書いちゃってたこと反省します。他のメンバーと一緒に同じテンションでわちゃわちゃしてて感動です。パフォーマンスも「表情演技が~~」なんて言ってほんとすみませんでした、最高です。ラスボスでした。「モチベが下がる」のでは、なんて私の無粋極まりない邪推でした。ウィンウィン、ごめんね…!!

 

どうでもいいけど、最後のBOSSの文字が浮かぶところsuper juniorのmvみたい。ただどの曲か思い出せない…devil?Wi-Fi環境悪すぎて確認できない悲しみ。