kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

에스에프나인SF9 - 질렀어(Now or Never) ①感想

www.youtube.com

「"like you don't care~♪"の喉を見せつけるような振付が最高にエロいことで世論を独り占め、どうも、SF9です。」な振りつけ。mvもなんか、画力が上がった感じ?(?) みんなの見た目・表現力の上昇、なによりマンマ・ミーアからのギャップについていけません!良くやった!!!

 

 

とてもいい!!!!すっき!!!!

www.youtube.com

毛穴もアイラインも見せるぜ?とでも言いたいかのような太っ腹なドアップ満載のダンス動画である。

 

www.youtube.com「どうも、BTSジンに似てきたと評判のジェユンです」(※言ってない)

02:09のところ、ダウォンの振付が鬼じゃないですか?今回パートが少ないのにかがんで走るなんて…せっかくカメラがダウォンを抜いても「なんか走るメンバー移された」としか思えない(´;ω;`) あと彼は黒カラコンをいれてるのかな?それとももともと黒目がちでしたっけ?

like a rolar coster ride~のところがスマートになってましたね。

 

 

◎テヤン

 国宝か?彼がイントロ番長で大正解。絞り出すような切なく、けれど力強くもある彼の声にはドキッとさせられます。それにぴったりフィットした振付も最高。そしてなんだその筋肉は。本当に最高な声と体と顔してますよね。

 最初輪になって寝転がって目を片手で覆い隠してるシーン、ジャケット一枚で太めのチョーカーの服装がばんたんのBlood, sweat, tearsのジミンみたいじゃないですか、めっちゃ良いですよね。あとマスタードの袖なしニットに黒髪、赤い唇と羽根ってなんかもう最高ですよね。色覚が溶けそう。mvでなんか、撃たれたっぽい?誰ですか銃を向けてるのは!危ないでしょう!!最後指が動いているので生き返ったか、もしくはそもそも死んでないのか。

 ヨンビンの「ろーらーこーすたーらーいど」でも綺麗な顔がぼやけるほどしっかり顔を回してくれる、努力家で一生懸命なテヤンくんを応援しています。

 

◎ロウン

 今回もキーマンぽいですね。彼は予知能力があるとみる考察もありますね。一緒に行動してるダウォンはそのサポート役?

 K-POP界はモムチャン時代に回帰してるんでしょうか?日本基準の細マッチョより筋肉多めになってますね~ビジュアルライン。SF9のすごいところはみんな性格よさそうなところなんですけど彼もそうで爽やかイケメン性格も良いぜっていうね。来世はこういう人に生まれたいです。

 mv makingでカメラを見つめる彼を別のカメラが撮ってるところがなぜか一番顔の小ささが引き立つシーンになっています。メイキングってなんかリアルですよね。カラー補正前だから??

 

◎ジェユン

 大活躍???すんごい出てない?ソロで出てる割合はビジュアルライン・インソンの次に多いのでは?ジェユンもキーパーソンっぽいですね。サイコロ2回も振ってますね。

mvの黒いダンス衣装は胸筋がチラ見えしてさいっこうです。エロい!!!

ひそかにジェユンに一番期待している()ので今回も相変わらずパフォーマンスが安定していて最高です。緊張が出にくい顔なのか、音楽番組によっては結構緊張してるなって時もあるんですが、だいたい落ち着いて表現している感じが好きです。人間として好き(知らないけど)。

 なんか微っっっ妙にばんたんのジンに似てる瞬間があるんですけど是非探してみてください。

 

◎ヨンビン

 「のむあーるんだっぷちゃな↗」でふりかけご飯が3杯食べれそう。好き。この短いセリフにヨンビンの良さがすべて詰まっている。真面目そうなのにラップがなんかチャラいところとか声が意外と高いとことか真顔なのに棒じゃない表現力とか。ちょっとほめ過ぎたかな。

  mv makingではリーダーゆえに一番喋らされてますがなんか元気なさげで不安になりました。Behind Filmではテヤンと一緒にお疲れ感がありましたが、大丈夫かヨンビン(´;ω;`)。夏に負けるなヨンビン(´;ω;`)。

 

◎インソン

 赤が似合いすぎな25歳(最年長)。唯一無二。インソンがいないとSF9の世界観は成立しない。あ、みんなそうなんだけど、誰が欠けてもダメなんですけど。なんかハムスターっぽい顔してますよね。

ボーカルの安定感と信頼感が半端ない。サビほぼインソンに全振りって大グループなのにその采配でいいのか!?とプロデューサーに詰めたくなってしまう所ですが、インソンしかできないんだからしょうがない。高い声なのに良く出ててきつそうな感じも出さない。ミスター・ぷろふぇっしょなる。

 

◎チャニ(チャンヒ)

 おチャニ!!出だしの見下ろすような視線で「んはあっ!」と謎の声が出てしまいました。サビで毎回軽快なステップを見せてくれる、ダンスうま男チャニ。しかも赤ちゃんのようなお顔と裏腹に声がめちゃんこ低いのでサビの「じろっそ」でも曲をフィヨンと一緒に一気に〆る。SF9はマンネラインが低音なんですよね~。

 そして痩せました?輪郭・体が細くなってますよね。体までMJっぽく整えて軽やかなダンスが似合う体にしたのかい?!?プロ(´;ω;`)。脚何センチ盛っているのか気になるところですが、本当に脚伸びてるのかもしれないな。若いから成長期なんだろうね。

いやもう本当に可愛い。世界一可愛い。パフォーマンスが今回マイケル・ジャクソンの有名な振りも取り入れて注目度が高い分プレッシャーもあると思いますが、ステージでのイケメンさが上がって好きが高まる。そしてBehind Filmで滝汗かきながら感想言ってるシーン、さながらお風呂上がりの犬!KAWAII!!でも身体が成長してきてドキッ!!!!!我ながら書いてることが気も過ぎるけど、とりあえずチャニ今回も最高です……

 

◎ジュホ

 倒れてるズボンは撃たれたのはジュホですね。

 相変わらずジュホのラップは痒い所に手が届くような絶妙なラップ。派手すぎず、かつ大切なところをしっかり押さえている。今回パートがかなり短いにもかかわらず存在感をしっかりみせています。そして性格はまじで絶対いいやつ。たぶん中身が一番天使なのはZU HO。そんなジュホを表したような曲がアルバム4曲目のPHOTOGRAPHで、ジュホが作詞作曲に参加しています。フォトグラフは雰囲気は少し前のkpopって感じで純情可愛い爽やか系です。これをジュホが作ったと思うと可愛すぎて飛べる。可ラッパーが作っただけあってラップがテンポよく進んでて良いですね!

 ちなみに2曲目"달라"ではヨンビン、ジュホ、フィヨン、チャニが作詞に参加していますね。出だしからジュホが良く出て嬉しい。フィヨンのいい男みがすごくて驚くので落ち着いて聴いてください。

 

◎フィヨン

 国宝か?(2回目) 赤薔薇マスタードの国宝1(テヤン)とちがってこちらは清涼感のある末っ子。抜け感のある髪型と透明感のあるキツネ顔のハーモニー。しかも筋肉つけてきちゃったので顔のあどけなさと体の男性性のギャップがすごい。しかも首輪みたいなネックレスだし、観てはいけないものを観ているみたい。観ていいんですか、ありがとうございます。

※キツネ顔はNCTのテヤンや堀北真希のような美人顔の意味で使ってます。白い髪が似合う貴重な存在(堀北真希の白髪は知らんけど)。

  

 

同期PENTAGONのshineもそうでしたがSF9のリレーも可愛いな~~~~豊年かよ。冒頭のヨンビンリーダーを見守るみんな可愛すぎる。

www.youtube.comロウンの衣装大好きです、がっつり露出よりこういうエロさが好きだ!!!!(ウォノをディスってるんじゃないです)

ジュホのラップで照れちゃうテヤン可愛い、天使か。4:12にジェユンが一瞬セブチのジュン君に見えて衝撃を受けました。え、ちょっと似てないですか。mvではあまり見えなかったダウォンも活躍☆ちなみにダウォンの名前が出てこなくて「SF9 members」でググったらなんかSOL入ってる(笑)まさかのヨンべ(笑)(2018/08/05/22:22)

 

www.youtube.com

カップリングのDifferent、爽やか好青年ソングなんですけどお父さん混ざってますね。某ヨンビンとか。某ジュホは叔父さんかな?ロウン最強に顔がいいな。チャニの眼鏡を誰か没収してくれ!私と同じ好みを持っただれか!少なくともこのチャニは金縁じゃないと思います!!インソンと顔を見合わせる様子はまさに天使。天使がいっぱいいるグループ、どうも、SF9です。