kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

(G)I-DLE((여자)아이들) _ Blow Your Mind mv

2月26日にアルバム『I MADE』でカムバ予定のアイドゥルが先行曲を公開しましたね。めっちゃ再生してます。

www.youtube.com

まず曲が良い。浮遊感のあるポップなメロディが印象的ですね。なんとmvのサムネにもなってるミンニちゃんの作った曲だそうで。ミンニちゃんはタイ人なわけで、外国人メンバーの自作曲がこんなに早く出てくることに驚きました。(練習生時代に作って、今回収録に際して編集しなおしたらしい!)

ゆっくりと低音のボーカルがちょっと幻想的な出だし。LATATAとHANNしか知らないのでこんな曲ができる(作れる&歌える)のか!と(G)I-DOLの新たな魅力を知り感動しました。

気取らず、素直なんだけど蠱惑的で可愛い。デビューして1年足らずでできちゃうの本当すごい。

歌詞が「なんだかわからないけどあなたのことが気に入ってどんどんはまっていくみたい」って内容なのでこの重めなビート?ベース音?が響きながらもフープするようなYou you you you ohh~(イントロやサビの終わりのやつ)がすごく合ってる~~。

 

曲についての紹介として下記のブログがわかりやすかったです。

【(G)I-DLE】アイドゥル × プデュが起こす風【ミンニ】ALL YOU NEED IS KPOPKPOP WATCHMEN

こちらのブログで知ったのですが、mvは『TO NEVERLAND』という彼女たちのリアリティー番組の映像でできてるんですね。1話で番組名の「ネバーランド」はピーターパンが住むNeverlandでありながら、ファンクラブの名前でもあるのでぴったりのタイトルだねー!と喜ぶアイドゥル可愛い。

www.youtube.com1話だけ見ました。シュアのすっぴんが赤ちゃん過ぎて…みんなそうだけど、スーパー美肌。LATATA関連の映像を見た時はシュアとミヨンがおとなしいのかと思いましたがミヨンとスジンが控えめなのかな?シュアはめっちゃ元気でした笑。

番組でメンバーがカメラを持って撮影するんです。サンフランシスコではしゃぐメンバーたちが本当に可愛いし、mvの彼女たちがリラックスした等身大の姿を見せているような気がするのはメンバーのカメラだからなのも大きいんでしょうね。全員可愛いんですけど個人的にミンニちゃんとミヨンがさらにすきになるmvでした!0:57のミンニちゃんとか1:44とかパーティー中特に可愛い。ちょっと小さめな黒目が彼女の印象的な顔立ちを引き立てて、甘辛ミックスな恰好が似合うスパイシーなミンニを作ってるんだろうなぁ。

ミヨンは控えめに笑みをたたえる1:48の見守るまなざしとか2:17の女神カットとかもう、綺麗。ミヨンは顔に特徴がないと感じてたんですけど、実際見たら美人過ぎて卒倒するんだろうなと思い直しました。

番組内で流れた他の曲もよさそうだったのでアルバム出たら一通り聴きたいです。音楽放送でのパフォーマンスも楽しみ!

ちな今日タイトル曲のティーザー出ましたね!陽気だけどねっとりした感じの「Senorita!」にちょっと笑ってしまいました。Kぽ界近年ラテン歌手とのコラボが目立ちますが、『Senorita』もそんな感じ??明日18時公開です。

www.youtube.com