kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

레드벨벳Red Velvet - Bad Boy

www.youtube.com

美。SMの本気(本気じゃないときなんてないけど)。ところどころで入る2人ずつのカットが本当に綺麗。綺麗に力強さも感じる。親(or扶養者)のいない(or消した)少女達?相変わらずコンセプトが謎い。

出だしからサビまでが好き。サビは振付が好き。

今回ジョイ子がすっごい。かなりセクシーだと思う。背が高いしかつ露出度高い衣装だとライブでも本当に目立つ。むしろセクシーになりすぎないよう抑えて踊っているように見える。ちょっと挑戦的な笑顔が怖いくらい綺麗。まじ見ててドキっとする。寝顔カットやオフショットはあんなにかわいらしいのに!!

ウェンディ本当にすごく痩せたし綺麗になった。無理なダイエットじゃないかしんぱいではあるけど、ここでは省く。mvで全員ダンスしてるシーン、ウェンディだけ楽しそうに歌っててさすがウェンディ笑。でもソロの堂々とした目線はとてもかっこいい。ウェンディはダークカラーのシャドウがっつりより薄めのトーンで仕上げた方が好み。あんまり正面にこなくてちょっと寂しい。

あどけなさをイェリ先輩が表現して他はかなり大人っぽいと思う。前はアイリーンがかわいらしいと思ってたけど今回童顔ながらすごい落ち着きを感じるし、イェリはやっぱりきつめのメイク・衣装でも若い感じがすごくする。イェリの最初のパート、少女って感じだけどイェリの少女はあざとさとか小悪魔さが潜んでる感じがかなりいい。歌にめっちゃあってる。2番のいぇりから始まるパートのダンスすき。パキっとして良い。あと「イェリ」って名前がすごい可愛いってことは何度でもいいたい。

アイリーンはカットによってテヨンにもティファニーにも見える。前髪を下してるのも上げてるのも超可愛い。見た目は幼いけど中身が落ち着いているようなので、可愛い系よりこういう曲の方が意外とやり易かったりするのかな。アイリーンとスルギは完璧すぎ近寄りがたい(少なくともこのmvでは笑)。

音源聴いた時スルギはなんて雰囲気のある声をしてるんだ!とびっくり。mvでも存在の安定感がすごい。細いのにしっかりしてる、「しなやか」って感じ。ダンスもうまい。今更ながらスルギ先輩の魅力を改めて気づきなおす一曲といっても過言ではない。

アルバムも絶対素敵だから他の収録曲聴きたいんだけど時間が足りない…