kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

iKON - 사랑을 했다Love Senario

www.youtube.com sarangr hetta~~

最高だと思ってはいたけど、25日間一位だなんて、、、すごいですね!!!

まず、歌詞が最高。メロディやmvも春の訪れを感じさせる感じで、「また失恋したのね」とか思いながら和訳検索すると最高の最高だった…

"まだ好きだけどこれ以上別れを先延ばしにしてもしょうがないから別れる。"

iKONって本当「若い男の子」って感じの歌を出しますよね。リアルだな~。悪い思い出に変わる前に離れよう、とか分かりすぎる。歌詞全部好きだしAメロBメロCメロからサビへ繋がるたびにサビの歌詞の印象がより精密に描き出されるようなとてもいい歌(´;ω;`)

突然ですが好きな歌詞引用。

나 사랑받고 있음을 알게 해주는 눈빛
僕が愛されていたことを教えてくれる眼差し

과거로 두기엔 너무 소중한 사람이었다
過去にするにはあまりにも大切な人だった

はんびん氏には勝手にシンパシーを感じてしまう…

それからユニョンのパート。

네가 벌써 그립지만 그리워하지 않으려 해
もう君が恋しいけど 恋しがらないようにしてる

한 편의 영화 따스했던 봄으로 너를 기억할게
一編の映画 暖かかった春として君を憶えておくよ

チャヌとユニョンがいまだにあんまり見分けついてないんですが、これはユニョンだそうです。Line Distributionで確認しました。Line Distributionはメンバーの名前が英語名で出てきて私にはわからなかったので、結局日本語字幕で探したところ英語・韓国名付きで出されたものをみつけました!有難いです。

↓↓歌詞和訳はこちらをメインに拝読しました!↓↓

iKON 『LOVE SCENARIO (사랑을 했다)』 歌詞 和訳 カナルビ|K-POPに染まる日々

 

Love Senarioはドンヒョクがたくさん歌っててすごく嬉しい。彼の声めっちゃ好きです。任されてるパートも最高。最初の彼パート、超好きです。輪郭が逆三角形の極みなのでぱっつんで揃ってるよりmvのデコだしが似合うと思ってる。

そしてジナン君!!!可愛いしかっこよさが俄然増してる。髪色も髪型も変わってない気がするけどなぜ?落ち着きが増したのかな。でもやっぱ可愛いでもあるーーー。そして安定の存在感と歌唱力。ドンヒョクとジナン君とジュネのボーカルは間違いない。

ジュネは仲良い後輩に雰囲気が似てて好きだったんですが、某ホンギさんのラジオでカメラガン見&ウィンクを繰り返したことで「なんか変な子」にイメージが変わってしまった笑。それともこれがリアルジュネ?たぶんファン的には愛嬌満点で可愛いので是非まだの人は観てください。〆に「さらんgはむにだ(愛しています)」ってゆってる。出来る子。ラジオでは細かいコーラスとかジュネがほぼやってて「ここも!!?」と驚きの連続でした。

人数も多いiKON、ユニョンとチャヌが今の位置で固まってしまわないか心配です。特にチャヌ?

最後はばびのI was in love等の合いの手(?)が効いてる。ばびはなぜあんなにかっこいいのか?たしかに瞼以外のパーツはすごく整ってて他のイケメンたちと同じ(失礼)。あの一重のギャップか?でも一重でも「イケメン!!!」って人はKpop界にはたくさんいるし…細めの眉か?なんだろうあのイケイケな優しいお兄さんオーラは。かっこいい。努力と結果が付いてくることによる自信か?ああいう髪型ってイケメンオーラがすごく出るけどイケメンしか出来ないし似合う似合わないもあるし、ばび似合ってるし。何が言いたいかって言うとBOBBY超かっこいい。おぬrもへ?のバビも本当大好き。今回はちょっとニュアンスが薄いブルーで素敵。繊細な表情演技が絶妙だな~と思います。

アルバムはまだ2枚目ということでデビュー前のや既出の楽曲も多く収録されてますね。しのしじゃkとか懐かしい。just goめっちゃ聴いてたな~。はんびんソロの出だしのナナナは笑ってしまった。everythingとかタイトル通り良い。