kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

miss A mvまとめ的な

※すべての話は憶測で根拠はありません。

 

miss Aで有名なのはBad girl Good girl、Only you、Hushかな?

www.youtube.com

ほんっとに可愛いので前も見た人はぜひ見返してほしいし見たことない人も見てみてほしい。miss Aはどの曲がお勧め?なんて聞かれたことない質問を想定すると、私は一番にこれをお勧めするかも。全員が一番綺麗可愛いmvだし明るくキャッチー、パーティー準備→パーティの流れが分かり易いのでスジしか知らないって人とかmissA全然知らんって人にもいいかなって。この時まだ公式字幕に一人称の揺らぎとかあるので(それでも十分すごいけど)、字幕なしで楽しめるのもポイントかな。

Only youが出された時期は健康美髪だけど茶髪ってのが流行ってボリュームも重視されてた気がするようなしないような。apinkのnononoも同い年ですが、nononoはそれまで清楚≒黒髪だったKpop界が明るめ茶髪でも清純な可愛さが出せるのか!!!と気づいた決定的瞬間だと勝手に思っている。ここら辺からみんな髪を明るめに染めだして逆にセクシー担当が黒髪になったりもしたようなしてないような。

Only you以外ならデビュー曲のBad girl Good girl。

www.youtube.com

男性アイドルが良く踊らされてる(笑)し、なんだかんだ一番好き。ミン先輩以外まだ初々しい(笑)。2010年にこの振り付けを観た時はすごいびっくりした。開脚・お尻強調とか。Made in Asiaって餅ゴリのナレーションも新鮮だったな~。

miss Aというグループよりスジの方が知名度がある気もしますが、メンバーの誰かというより私はこのグループがけっこう好きです。

以下私の推しポイント。

 

🎀🎀スジ(Suzy)🎀🎀

スジは、Only youで髪の毛絶対乾いてるけどずっとドライヤーしてる子なんですが、女優、雑誌モデル、コスメイメージキャラクターとしてもひっぱりだこです。歌が上手いイメージは特にないですがこの歌のサビはほぼスジ。多忙なのに歌もこんなに歌って大丈夫かと心配になる。1:06のスジとか本当激可愛い。毎回ここで「きゃーー!!」ってなる(笑)。こないだ誕生日で23歳になったばかりの末っ子。

 

🎀🎀ミン🎀🎀

ミンちゃんは最初頭にカーラーつけてる子でこのビデオでも巨乳担当ですね、羨ましい…。眉を少し上げて下を向いてくれるのでアイメイクが良く見えて有り難い。目頭に太めに引くのはAOAのチョアもやってた気がする。丸目に見えて可愛いですよねー。

歌声は少しかすれてて好み!

www.youtube.com

ミンちゃんはBreatheが一番歌ってるかな?フェイ姐さんの精いっぱいの愛嬌もあるよ!あとTouchも綺麗。ミンちゃんは髪長めが好き。

末っ子だと思っていたらなんと今年26歳で驚きのミンちゃん。

 

🎀🎀フェイ/ペイ🎀🎀

FをPで発音するでお馴染み韓国。フェイの方が可愛いのでフェイ。しかも本名はフェイフェイなんですよ!超かわいい!シックスティーン(TWICEのオーディション番組)にも出てましたね!サナが「なんでそんなに綺麗なんですか?」って訊いてて同意しかない。3:04の「ノ」のお姉さんが美しすぎる。今年30歳でスタイルの良さが半端ない。

ソロ曲も好き!

www.youtube.com

セクシーすぎて年齢規制がかかってますが「どエロい」と言う感じではなく、ちょっと不思議な感じ。曲紹介記事でもフェイの発音と相まって独特の世界観がある仕上がり、的なことが書いてあった気がする。むしろ男性の喉の動きの方が生々しい(笑)。最後脱がなくても良かったんじゃないかと思わなくもないけど美腹が観れて良い(結局何でも良い)。mv冒頭にミンちゃんも出てる?2:25とか映し方によってはTWICEのモモちゃんに似てると思う。

 

🎀🎀ジア🎀🎀(脱退)

ジアさんはこっからが本番かな?スジもこっから綺麗さが増してきた感じする。みんなお腹まではほぼ同じ色なのに足だけくすむ中、ジアさんの足だけ白い!そんくらい色白。そして綺麗!すごい透明感とミステリアスなアジアビューティー。カラコンと黒髪が良く似合う。罵るジアさんのイメージが欲しければGood-bye babyのmvを見るといいと思う。 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

Hushは「Hurry hurry boy, 너를 원해」「비밀스런 party」の部分がめっちゃ好き。珍しくスジちゃんだけメイクがちょっと…メンバーの顔がぼやけて別のメンバーの顔になるカット(3:15~)のために同じ目の大きさになるメイクにしてるのかな?と思ったけどよくわからん。

Bad girl Good girlはめっちゃヒットしたのですが、音楽グループとしての活動は少な目。つまりmv一気見するの楽!!