kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

2017-05-16から1日間の記事一覧

大家との話し合い

カイロ30日目2 アラビア語がまだまだダメすぎる私ですが、Rの留守中に大家と話し合いをすることにしました。なぜそうすることになったのか背景をまとめておきます。 ①シャハル・アル=アカーリー エジプトに入国する際カイロ空港で1ヶ月の観光ビザを取得し、1…

「日本並み」の暮らしがしたい?

カイロ30日目。 異郷に来ればふるさととの比較はつきもの。エジプトに来てから、ショッピングモールやとても綺麗なスーパーに行くと「エジプトっぽくない」「日本みたい」という発言が出ることがしばしばあります。また、「日本ならもっと~~(良い)のに」と…

カイロのクラクション考察

カイロ31日目。 カイロでは常にクラクションが鳴っています。鳴らす理由がいろいろあるようなので並べてみました。 ①タクシーやバスの勧誘のため お客に「タクシー/バスがいるよ、乗らない?」と伝えるため。 ②車が通ることを通行人に伝えるため 十字路を通…

Day6 - Dance Dance MV

まんねがーー!めっちゃうつってるーーーー!!! www.youtube.com Young Kとドウンがめっちゃ好きなのでI’m seriousからこのMVが超好きです。担当楽器を入れ替えてるの最高。 しょっぱなマンネがカウント取ってて超超可愛い。今回マンネが史上最強に映って…