kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

Monsta X - Dramarama

どちゃくそ好み・・。

www.youtube.com

今回も謎に満ちたmvを展開するモンエク。考察はしない!!!ひたすらみんなの綺麗さについて書きたい。 

まずみんな当たり前に肌がきれいで見ててとても心が落ち着く。しっかり化粧してる感はありつつ地肌も綺麗なんだろうという適度な艶感。「厚塗りマット」などと言う概念は存在しないこの世界が愛おしい。以下mpdジッケムの感想。

www.youtube.com

ショヌさんしばしば余裕の笑みがこぼれる表情演技が素敵ですが、特に最初の口元を隠すような振付の時の微笑みでショヌに目線を持って行かれる。ショヌをこんなにかっこいいと思ったことはない。その前から最強。一回目の配置換えで画面左から右へ移動する時の動きが早すぎて他のメンバーを観たいのにイケメン蟹歩きを自然と目が追っちゃう。いまさらですがほんっっっっとうダンスうまいなー。1:00でなにか床にあったものを払っているけどなんだろう。

1:28あたりのキヒョンのイケメンさもなんなの。かっこいい。表情がまじ私の求めるKpopイケメンなのでキヒョンは本当好き。今回の髪型と色可愛い。あと彼が担当するパートは振付も私好みであることが多くて大変うれしく思っております。

ジュホンのラップうまいなー好きだなー。Block Bのジコと似てるって言う人もいたけどそれとはまた違った感じですよね。

ウォノが担当するサビの振付がエロくて最高。

あいえむとジュホンの掛け合い、好きだよ。ラップの掛け合い見ると毎回ぶろびのToyのきょんちゃんとジコ思い出すわ。

 

Newtown、Shine foreverカムバも全く追ってなかったので全体の成長をものすごく感じる。モンエクは歌もダンスもいまいち、というのが私の正直な意見でしたが、もう、違うね、、すごいめっちゃ努力しましたね、ううう(´;ω;`)。安定した声量が供給できるようになって「あとは表現力が乗るともう一流の域なのでは?!」とBeautifulで思いましたが、今回もうほぼレコーディングのと同じじゃん!!

最初はキヒョンしか歌えない感が強かったけど、ショヌさんとウォノがめちゃくちゃ伸びましたね。尊すぎる、すごい。いろいろ書いてるけどライブ観てるとまじ何も言えないし本当すごい。。。ヒョンウォンものびたなあああ、低音てきっちり声量だすの難しいよね、超聞こえるで!!!!その後のwhat to doも感動!!ミニョクも表現力が高見沢。前から表情演技は出来る男だったけどこういうのも出来るんだなー。

Dramarama感想としては安定のキヒョンに加えショヌさんとウォノがめちゃくちゃよくてオルペンに近づく、でしょうか。3人のパフォーマンスすごくない?表情も最高好き。。。すごい、すごくない?(語彙が死んでる)

曲もいい感じにKpopボーイズグループって感じだしなにより歌詞が好き。サビの「ほどほどに好きになれるのか?ほどほどに近づくことが出来るのか?」「ほどほどに心を許すことが出来るのか?ほどほどに夢中になることが出来るのか?」和訳は「ほどほどに」と「中途半端に」や、「――できるのか?」と「出来るわけない、――なんて」と言うように訳す方の言葉選びの違いが面白いです。「中途半端に」より「ほどほどに」の方が相手は自分より遊び慣れてて危険性が高そう、とかどの言葉を入れようか考えるのが楽しい。どっちにしろ相手に強く惹かれてっちゃうモンエクはかわいい。あっぷあっぷしてる歌詞とそれが反映されてるダンスとかとてもいい。1:04のショヌが歌うパートとかめっちゃ体幹ないとつとまらなそう。

 

下は放送版。

ジュホンラップの時後ろでイヤモニを触るヒョンウォンが素敵。2:09からの一連のキヒョンが好きすぎる。

 

www.youtube.com

 

 

今エジプト嫌い期なんでmvは背景の方が気になって良く見れませんでした…ビデオに出てくる全ての場所が、綺麗。ゴミ一つ落ちておらずアスファルトがボコボコもしていない綺麗に舗装された車道。もちろん車線等のペンキもしっかりくっきり塗られて色あせてない。あいえむとミニョクが逃げてる裏道ですら清潔で泣ける。もはやある程度汚いor古ぼけていないとリアリティが感じられない脳になってしまった。悲しいことだ。雨のしずくのアップ、道路綺麗過ぎじゃない?降りかかる場所が綺麗だと水滴も綺麗ねという当たり前のことに気付く。エジプトに来て知る、管理の大切さと管理できる国力、それらのために高い物価ってのは必要なのかなって思う。