kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

ここ数ヶ月はまった曲 女性編(7曲)

Sunmi – 가시나Gashina

www.youtube.com

mvはもちろん各音楽放送が素敵で全部観たいー♡ソンミ姐さんが鬼綺麗だし狂った女ということでいろんな可愛い表情と豹変してかっこいい顔、というのがたまりません。

www.youtube.comこれはバックダンサーが男女パート入れ替えの動画。楽しそう!刺青目立たないタンクトップの人のダンスが好き。

 

Charlie Puth & Selena  Gomez - We don't talk anymore(live)

www.youtube.com

エジプトでも大流行したWe don't talk anymore!セレーナだとは知らなかった。このライブの映像が可愛すぎる…綺麗!彼女はめっちゃ童顔だと思うけどこうしてみると年相応ですね。セレーナに寄りかかられたら秒で恋に落ちる。Fetishとbad liarも良き~。

 

Mamamoo - 나로 말할 것 같으면Yes I am

www.youtube.com

みんなのメイクを真剣にみてしまう。かわいいし曲が相変わらずいいし、地方行ったときは나を地方名に変えててそのアレンジも粋でままむほんとすき。

 

Taylor Swift - New romantics

www.youtube.com

テイラーの曲はいろいろ好きな曲はありますが、これは秋の始まり~春まで聴くのがお気に入りです。新曲Look what you made me doもかっこよくて好きです。

 

Weki meki - I don't like your girlfriend

www.youtube.com

単純に可愛い。歌詞も具体的&ストレートで面白いです。

 

Blackpink - 마지막처럼As if it's your last time

www.youtube.com

はい、可愛い。ロジェちゃんの前髪在り超超超可愛い。もうみんな本当に可愛い。ジェニちゃんみたいな感じにして海とか行ったら超楽しいだろうなー。この曲からぶらぴんのアルバム聴く流れが好き。そこからwinner&iKonの流れになるねん。

 

Halsey - Castle

www.youtube.com

これはThe Huntsman-winter's war(邦題:スノーホワイト/氷の王国)の主題歌で知ったんですが、すごいかっこいい。

映画は、ストーリー自体はまあまあかな?でも衣装やメインキャストの演技力や背景などがすごかったです。シャーリーズ・セロンの豪華なドレス姿が観たくて劇場に行ったのですが、一部目よりもパワーアップした「豪奢」としか言いようがない衣装と美しさでした。最高。邦題はスノーホワイトですが白雪姫は後姿が一瞬でるくらいです。一部目は本当に白雪姫もメインでクリステン・スチュワートが演じていましたが、演技力の不足なのか単に私が求めるものと違ったのか、違和感がありあまり集中できなかったです。ちなみにクリステンは今短金髪で超かっこいい。シャネルのショーを観覧してた時とかやばいです。

あとは前好きだった曲を延々と聴いてる感じです。AOAのlike a catアルバム、f(x)のpinktapeアルバム、Twiceのooh aah하게アルバム、T-ara、Glee, Smash, Burlesqueサントラ等など。