kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

MONSTA X - The Clan 2.5

MV考察もどき3/3。

www.youtube.com

※記事内での構成を変えるためコピペした文は、スマホで見ると文字サイズが大きくなってます、強調してるわけではありません。

 

この縄は何!?早速理解できないぜ!

f:id:kuredo:20170323145439j:plain

メンバーの部屋を巡回していますが、他のメンバーは彼をどう見てるのか。視られているのに気づいてない可能性もありますね。最後はばっちり見られてるけどドア開けるし、やっぱ仲間??

f:id:kuredo:20170323145639j:plain

ジュホン、懐中時計も鏡もなんでも運ぶし最後ドア開けるしなんなん?死者パターン?がっせのジニョンが死んでるメンバーたちに助けられる的な??それともEXOのMonsterのmvでいうベッキョンみたいな感じかな。

f:id:kuredo:20170323145745j:plain

 

最初みんな寝てますね。気づかない間に連れてこられた感じでしょうか。 

 

金床というらしいこの三角の台とハンマー。「鍛冶 道具」でGoogle先生が出してくれました。こんなワード、K-POPはまってなかったらたぶん一生検索してないわ。ウォノがFighterで使っていたものなのかな??

f:id:kuredo:20170323145459j:plain

窓はこんな感じ。窓の形と照明の色を覚えておくとジュホンが廊下を巡回(?)してる時誰の部屋を視ているのかわかってたーのしー!←

f:id:kuredo:20170323145806j:plain

キヒョンの部屋にはジュホンがFighterで使ったと思しき剣がたくさん。 

 

ミニョクさんのお部屋のドア。一人だけ厳重。ヒョンウォンのために建て物燃やした首謀者だからなの??顔渋い。

f:id:kuredo:20170323145857j:plain

きらっきらです。All inでヒョンウォン風呂に青いお花の抽出物であろう液体を入れると湯船が煌めいたじゃないですか、お花を所有する者(ミニョク、ジュホン、キヒョン)=キラキラ??ショヌがキラキラしてないのは育成中だから?

f:id:kuredo:20170323145549j:plain

 

ショヌは草花の茂ったややファンシーな部屋(痒そう←)。

f:id:kuredo:20170323145554j:plain

All inとFighterでの役割をメンバー内で交換してるみたい???ウォヌの鍛冶道具がキヒョンへ、ヒョンウォンの花がショヌへ?そう考えるとミニョクとヒョンウォンが謎なんですけどね。

f:id:kuredo:20170323145357j:plain

この青いお花毎回変わってない??Fighterで八重咲きみたいに花弁が増えてたから全部違って見えるのかしら。花弁の量がAll in<Beautiful<Fighterじゃない?

f:id:kuredo:20170323145612j:plain

ショヌさん家はこんなドア。

f:id:kuredo:20170323145619j:plain

 

ヒョンウォン's room、何のオブジェだろう。

f:id:kuredo:20170323145731j:plainf:id:kuredo:20170323145843j:plain

彼はなぜ鏡なんでしょうか、しかも小さい。虫眼鏡かとおもったやんけ。謎のオブジェが反射するから鏡なくても顔見れるけど。。

f:id:kuredo:20170323145738j:plain

びゅーてぃふぉー。自分を見つめなおせってか(違う)。

 

わかった、千と千尋の神隠しの薬が入った棚だわ!なんかこの部屋すごい既視感あったんだけど、X-Rayのロッカーだと思ってました。ウォノさんはスーツじゃないのね。とにかく露出を、というスタッフさんの強い意志を感じる。

f:id:kuredo:20170323145822j:plain

手紙を読んで「あー…」みたいな顔して上を向くシーンがあるのでその手紙になんらかの指示があったのではないかと思います。こんなにたくさんある引き出しの中から手紙を見つけられたのがすごいわ。(手紙が指示だと仮定して)それとも全引き出しに手紙が入ってて選べ、てことだったのかな?

彼はFighterで謎の機械を造っていたので、その設計図を描けと言われているのではないでしょうか。それか他のメンバーを告発せよとか?どちらにせよ、もっと書きやすい道具にしてほしいですね←。あと紙はどこ?

f:id:kuredo:20170323145827j:plain

 

ショヌのお金があいえむへ??さすが外国育ち、グリーンが似合うぞ(?)  スーツがかなりツボ。

f:id:kuredo:20170323145916j:plain

お札舞い上がらせるし金地金落とすし金貨弄るし。さらにこの後マッチを使ってお札燃やします。お金なんて必要ない、という意思表示なのでしょうか。

ドアはショヌと同じ丸穴。黄色い丸穴ドアが彼かな。

f:id:kuredo:20170323145921j:plain

 

やっぱ黒のスーツが一番好きかも。。。オーダーメイドスーツ、いいなぁあああ。かっこいいなああああああああ。

f:id:kuredo:20170323145930j:plain

出れた!やったね!Fighterの時みたいに嬉しそうに走るのではなく、ゆっくりいかついスーツメンが歩いていくのかっこよすぎます。f:id:kuredo:20170323145942j:plain

 

The Clan、MVが意味わかんなすぎていろいろ考えてみましたが、結論は「やっぱりわかんないぜ!!」に尽きますね。私のIQが300くらい上がったらわかるのかな。てか普通に公式のストーリーブック欲しい。

何はともあれ!もねくふぁいてぃん!ひむねせYO!!