kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

カイロ28日目。バワーブって有り難い。

また体調を崩しました。今回は食中毒っぽいです。Rが旅行に出かけた日の22時あたりから体調が急変し嘔吐、水下痢、発熱に悩まされました。前回の高熱よりは動けるし回復も早かったのでよかったです。丸24時間でおかゆを自分で作って食べられるようになりました!しかし立ってるだけで足腰の筋肉の張りやふくらはぎのしびれを感じ焦ります。もともとない体力がどんどんなくなっている…

ストックのミネラルウォーターもなくなり、体からどんどん水分が出ていくのに補給できず「このままでは脱水症状で死ぬ…!」となったとき思い出したバワーブの存在。

バワーブは管理人に相対する役割らしいですが、門番兼なんでも屋さんみたいな感じです。お使いを頼まれてくれたり壊れたものを直してくれたり、引っ越しを手伝ったりしてくれると聞いていたので、思い切ってバワーブに水とリンゴジュースを買ってきてもらうことに。電話でアラビア語が通じなかったら部屋まで来て空のパックジュースやペットボトルを見せようかと思いましたが無事通じ、3分ほどで持って来てくれました。ありがた~い(´;ω;`)

家のすぐ近くにコシュク(個人経営の小さい売店)が2つもありますが、立つだけで疲れるしエレベーター無の4階に住んでいるのでとても自分で買いに行くことは出来ませんでした。携帯電話を持っていないバワーブもいるらしいので、うちのバワーブが電話を持っていて本当によかったです。

 

ただいまRが出かけている旅行に私も行く予定だったので、お断りして本当によかったという気持ちでいっぱいです。寝台列車中にこんな調子になったらもはやいろいろ無理でした。