kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

考察って難しい。MONSTA X The Clan2.5部作&雑記

 考察もどきをあげて一夜たち、読み返すとまあひどい(笑)

kuredo.hatenadiary.jp

kuredo.hatenadiary.jp

kuredo.hatenadiary.jp

このブログは私の人生の記録として作ったので、これらの記事も消さず残していきます…

初めて考察的なことをしたのでかなり疲れたし、書きながら自動再生で流れたHeroを観てこの頃は良かったな~なんて謎の悲しみが襲ったりと、考えることに慣れていないと難しい作業だと痛感しましたー。書き終わった後に他の方々の考察を読んでなるほど!!!となりました。

rokupop.hatenablog.com

dorian19.hatenadiary.jp

特に2つ目の記事を書かれたdorian91さんの書かれる文が圧倒される感じです。なぜ私はこんな風に言語化できないの…と打ちのめされます。

 

他の人のブログをあまり読まないのは2つ理由があって、1つは省略してしまうから。他のブログで書いてあったことの補足として自分のブログを書いちゃうんですねー。

2つ目は「自分が考えたこと」に限定したい。でも他のブログを読んでも思考するじゃないですか。実際読むことでもっと楽しくなるし。なので2つ目の理由は自分でもよくわかんないですが、dorian91さんのvixx Hydeの記事を読んだときまさにこんな気持ちでした。読むとすごい満足感があって、書かなくていいや!この人がより正確な文章で全部言ってるし、さらに私が考えもしなかったことまである!!なるほど!ってなる。すごいです。しかもタイトル見ると趣味がけっこう似てて書きたいと思ってたものがいっぱい書いてある…読んだら自分が書いたこと全て二番煎じに思えてきそうなのでもうちょっと自我が確立したら読みたいと思います(笑)。まだvixx記事は読めない!(´;ω;`)

 

なんかきもいことを書き連ねてしまいました。

何はともあれ、本ブログには成長記録とともに、好きなものをきちんと伝える練習、アウトプットの意味も込めてるのでこの世にはすごい人・ものがいっぱいいるな、いいな楽しいな、と言う気持ちを忘れずに書いていきたいです。

 

メモ:「MONSTA X 꽃」でイメージ検索すると青いお花ではなく可愛いモンエクがみれる。