kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

カイロ9日目。

昨日YouTubeを観れたことが幸福度をかなりアップさせてくれます。30分ほどしかできてないので、Day6を1回、OH MY GIRLを1回、WINNERを5回MV観たら終わってしまいとても音楽放送やパフォーマンスバージョンを観るには至りませんでした。でも観れて幸せ!Wi-Fiって素晴らしい。

なんとなく日記はため口、K-POPは敬語で書いてましたが、久々にK-POPの感想を書いたので敬語になりました。

 

ママンに「カイロ来てよかったと思う?」と訊かれましたが返事はもちろんYESです。まあまだ来て10日経ちませんしね。今で郷愁の念に駆られてたらしんどそう。ホームシックは1か月後くらいに来るんじゃないかと予想しています。恋しくなりそうなものは食ですが、この4日ほど私の調子が良くないので日本で食べていたのとほぼ同じものをたべているため問題なしです。

今日はお腹の調子が良きです!!昨日の夕飯からお腹を下していないので、もしかしたら本当に今日か明日には治るかもしれません。嬉しい!食後の食堂の弁を押し上げるような感じや胃が重くなる感じも薄らいでいると思います、たぶん。あと数日で別のアラブ国にいる友人が遊びに来るので、その子が来るまでに消化器系が全快して美味しいものを食べまくりトゥギャザー出来たらと思います(=゚ω゚)ノ その子の歓迎会&発熱で延期した私の歓迎会はみなが絶賛するイエメン料理屋さんで行うので、その日までにコンディションを整えたい…!!

 

朝食は昨日買った鶏むね肉のスライス一枚にマッシュルームをスライスしたのを足し、オリーブオイルと塩コショウで炒めたものをエーシュに入れて食べました。エーシュはピタパンみたいな丸い薄いパンで、切ると中が空洞になっておりそこに具材を入れて食べます。ピタパンよりも全然薄いので、おなかが空いている時は切らずにエーシュ一枚で挟んで食べたほうがいいと思いました。

私の中で油類はアラブ社会で生きるための胃のリハビリなので、オリーブオイルを使ってみました。昨日はRが作ってくれた茄子の揚げびたしを夕飯に食べました。美味。

 

昼はバナナパンケーキを焼きました🍌🍌

溶かしバター(約100g)に潰したバナナ小(8本)、卵4個、小麦粉適量、ハチミツ、砂糖を入れました。卵白は何とRがメレンゲにしました!!超早い。私がバナナを切り終わる前にメレンゲが完成しました。初めは小麦粉が足りず、出汁巻き卵のようでひっくり返すのが難しかったですが、粉を足すとフレンチトーストのようになりました。冷やしても美味しい。

フライパンは蓋が付いてないので平皿を蓋代わりにしてうまく焼けました。満足マン。

日本にいる友達と通話してブログも挙げられてハッピーハッピー。頼んだマッシュルームスープがすっごいしょっぱくて驚きましたが美味しかったです。