kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

WINNERとiKON

ここ数年サバイバル形式でデビューするのが流行ってるようですね。デビュー前からカメラ・舞台慣れさせてかつ認知度上げられる。IOIが「国民プロデューサー」と言ってるように視聴者が選び成長を見守る感もあってオンマ味(?)得られるし。推しが落ちるのが怖すぎて私はリアルタイムでは見ませんが。気になったグループがサバイバル出身だと見る感じです。

WINはWINNERが気になって見ました。若き(?)ナム・テヒョンとミノ目当てだったので、ホンソクら脱落組はもちろん後のiKONもB.I.とバビしか名前覚えてなかったです。うぃの脱退後、ナムテはどうなるのか。ナムテーーーー(´;ω;`)

あの時はウィノが絶対勝つとわかっていたけどなぜBチーム(iKON)が負けるのか不思議でならなかったなー。YG的にそろぴバラードグループがほしいんだろうか、とおもったけど。iKONデビュー後に思うのはWINNERの「前座感」、ですかね…。どっちも好きだけど。

 

最初からタイトル曲にバラードを押し出して人気が出たグループっているのかな。

あの「名前が野獣なのに今や出す曲8割バラード」でおなじみのBEAST先輩だって最初は曲調明るかったりHIPHOP的なのやってたわけですよ(歌詞失恋だけど)。

ウィノだってバラードではないけど、メンバーがすごい可愛いわけでもない()のにぶりっこ曲デビューだったじゃないですか!!(´;ω;`)私はこれじゃない、と思っちゃいました。

EmptyとColor ringが流行ったけど、勢いがあまり…。

感性全開のEXITを最後に二大ボーカルの1人だったナムテは去り、ジヌさんは歌唱力がまだ安定しないかな、みたいな感じだし。次のカムバで開花するのか、もしかしてスンフンあたりが歌い始めるのか。ミノ好きだけどスンフンのラップも好き。

EXIT本当に全曲好きだしナムテ2曲もあったけど、彼を思いとどまらせるまでには至らなかったか。。。にが ちょっとらーーー(´;ω;`)

 

iKON、良い~~。デビューに相当時間とお金かけてますよね。二度目のサバイバルとか。Bigbangよりアイドル色強め。AnthemとかDumb and dumberとかからJust go, Apologyまで、ヒップホップアイドルの長所最大限活用してます

ヒップホップグループがやるバラードってだいぶグッとくる。イケイケなお兄さんの悲しい一面的な。

その最たるものがBlock Bだとおもうんですよね。ガチャガチャ系からバラード系まで完成度が高い。Close your eyesとか最高。Toyとかもう、泣くよね、ネクストステップ入ったなっていう。どこまで行くの!怖いわ!!ぱっきょんがもっと売れますように!←

Apologyでじゅねがサビ歌ってて、ああ、いったんじなんくんから選手交代か。と思ったんだけどサバイバルでも彼サビやってましたね。うまし。ああいうハスキー低音が高音(?)サビ出来るとかまじずるい。最高か。個人的iKONバラード1位はJust go(韓国語Ver.)です!!!!!!はんびんお前なんなんだよ!幸せになれよ!本当ペンギンに似てる!うをぉーーーー(´;ω;`)

 ドンヒョクの声が好きなので彼ももっと前に出てきたらいいなあ。

 

まだ書くのかよって感じですが最後に。てかこれが書きたかったんや。

グランド・イリュージョン』良かった!!!!サスペンスとかミステリー系とか見慣れて真犯人が誰か映画の後半になるとなんとなくわかるんですが、これは種明かしの瞬間までわからなかった。主人公の刑事むさいと思ったけど最後は洗練された良い漢感あって、人はまとう雰囲気だけでこうも変わるのかと驚かされました。