kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

멜로디데이MELODYDAY - 잠은 안 오고Restless

本格的に夏が始まってきましたね。2018年、既にたくさんいい曲が出ましたが、そんな初夏の終わりにぴったりの歌がメロディーデイの『眠れないし』(直訳は「眠りが来なくて」かな?)。字幕付きは2番目。

www.youtube.com

www.youtube.com

字幕職人さんが降臨されない曲なのか・・?と悲しみかけたけれどJunJunTeam8さんが作ってらしたー!英語版はいくつかあるんですが、やっぱり日本語で知りたいなと思っていたので嬉しいです!下の1theKスペシャルも可愛くて良い感じ。

www.youtube.com

眠れない夜に別れた人を思ってさらに眠れなくなる、そんな歌です。激しい展開はなく、安心して夜に聴くことの出来る一曲だと思います。冷房の効いた部屋で昼に聴くのもいい。

mvでは"To me, you are perfect"にかかったライフル?で彼の♡を射止めるようですが、次は"It's a lonely road"にかかった拳銃で撃って、その先は想像にお任せ、と言う感じでしょうか(てかダンスしてる彼めっちゃかっこいいな)。あなたは完璧だけれど分かり合うことはできず結局ひとりぼっちで生きていく、的な?

 

このグループはColorしか知らないので自分への備忘録として超シンプルなメンバー紹介。

ユミン(1993年生まれ)

最初から疲れて帰ってきたスーツのお姉さん。VRゴーグル?を装着していますね。ラッパーで、追加メンバーなんだそうです。この曲のユミンのラップはGirl's DayのI miss youのユラのラップにやや似てる気がします。

叔父がチャン・ドンゴン

②ヨウン(1990年生まれ)

赤井花柄のワンピースでパーティから一緒に抜け出すお姉さん。サビはこの人が担当していて、高音が綺麗な声です。

私的にイェインとヨウンがなかなか区別付かないんですが、上のスペシャルクリップでいうとボブのお姉さん(サムネ右端)がヨウンでロングのお姉さん(サムネ左端)がイェインです。

作詞にはヨウン、ユミン、チャヒが参加したそうです。

③イェイン(1995年生まれ)

赤白ボーダーの服でオープンカーに彼と乗っていたお姉さん。

15kgのダイエットに成功した画像はすごすぎた。お父さんが声優のアン・ジファンさんでそのことをプレッシャーに感じているとのこと。

④チャヒ(1996年生まれ)

1theKのmvサムネイルになってるお姉さん。ブルーのブラウスに赤のスカートとリボンがかわいらしい、ジブリに出てきそうな服装。とても雰囲気があって綺麗な人ですね。チャヒの出てくるシーンが一番好きです。ちなみに声もチャヒの丸みのある声が好きです。ヨウン、イェインに比べると少し低めですね。

 

colorは夏の爽やかポップソングって感じです。オリジナルも好きだけどDingoのもすっき。

www.youtube.com

www.youtube.com

restlessが好きな人はこの曲も好きなんじゃないでしょうか。単純に私がこの曲思い出しただけなんですけど(笑)

www.youtube.com