kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

カイロ25日目。韓国パフォーマンスショー

オペラ駅の近くにあるオペラハウスで行われた韓国のパフォーマンス集団によるショーを見に行ってきました!砂絵のライブやテクノダンス等いろいろあってとても面白かったです。しかも公演終わりに写真が一緒に撮れるのです。日本でも公演したことのある団体らしいです。

日本で鑑賞するより安く観れるのでもっと行きたいです。

 

オペラハウスがどんなところかよくわかっていなかったのですが、チケットの裏に「スーツかジャケット着用」とあり、半信半疑でちょっといい恰好をして久々にまともにお化粧をして行ったら、男性陣がみなスーツで女の子たちもみんなおしゃれしてお化粧していました。普段着で行かなくてよかった… 足元はスニーカーしか持って来ていないのですが、エジ女は上はバッチリ決めていても足元はスニーカー、と言う人が多いので全然大丈夫でした。エジの道はだいたい足場が悪いのでヒールは本当に向かないと思います。

捨てていい服しか持ってこなかったので、いい服も今回着た1着しかありません。次こういう機会がある時にはモールに買いに行こうと思います。

公演後はタハリールにあるエル・アブドというお菓子屋さんへ行きアイスクリームを食べて解散。私と最寄りが同じ子たちで深夜12時にコシャリを食べデブ活。

 

余談①:韓国好き女子は韓国人男子が好き。

韓国パフォーマーを見に来る人はだいたい韓流かK-POPもしくはその両方が好きなようで、公演中一瞬踊ったTWICEのTTで歓声が一番大きくなっていました。

韓国が好きな女の子は韓国人男子に憧れを抱くことが多く、それはアラブでも同じみたいです。一緒に見に行った韓国人男子の1人が「一緒に写真を撮ってくれない?」と3回くらいお願いされていました。そういう時の女の子の表情って万国共通なんだと驚きました。

「同じアジア人なのになぜ私はモテないんだ」という悔しさを抱いて帰りました。

 

余談②:スーツの男はかっこいい。

失礼な言い方をすると「馬子にも衣裳」。一緒に行ったエジ男1人、韓国人男子2人がスーツで待っていた時初めて彼らをかっこいいと思いました。やはりスーツには魅力を3~5割増しにする力があると確信します。

特に韓国人男子の1人は前髪がコンマヘアで顔も私が好きな塩顔だったからすごい良かった…ありがとうオペラハウス…。なのに写真をお願いされたのは別の韓国人男子だったので個人的に納得いきませんでしたが、きっと身長なのでしょう。もう1人は180くらいですが彼は170弱くらいだから。切ない。それか彼の従妹がずっとそばにいたからか。