kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

LA-LA LAND観たぜよ

LA-LA LAND観てきました!いぇい!!

アカデミー賞6部門受賞!てのは忘れて観ると最高だと思います。なんかそう言われるとすごい号泣系を連想しちゃう。

音楽が素晴らしくてサウンドトラックを絶対買うぞ、と思わせる映画です。あと画がほんっっっとうに綺麗。エンドロール観ながら、あの画のためにいくら使ったんだろう、それを1000円台で観れるって幸せかよ…という気持ちになりました。にしても技術の進歩はすごいですね、映画ってこんなに画質良くていいの!?って思うレベル。スクリーンで観る映画はすこーしぼやけてるくらいが当たり前に感じるのでちょっと戸惑いましたが、激可愛いエマやイケメンのライアンや素敵な風景が高画質大画面で観れるのが最の高です!

ちなみに1 of the 最強イケメンマッチョのライアン・ゴズリングは脱がないので、彼の上裸目当てで行くのは間違いと言えます。シャツの下を見透かす心のメガネを持って行きませう。

衣装も可愛いしエマ・ストーンが本当に可愛い、歌が上手い、大好きになります。ライアンがピアノ弾くのですが、彼はもともと弾けたわけじゃないけれどこの映画のために(?)猛特訓して、劇中のピアノは実際彼が弾いているそうです。ぱねえ。

エマとライアンは『ラブ・アゲイン』という映画でもカップル役です。この映画がすっごく良かったのでララランドを絶対に観に行こうと思った次第です。Huluに入ってるのですが、たぶんララランドに向けて?『ラブ・アゲイン』とか『小悪魔はなぜモテる?』とかエマ・ストーン出演作推してたので、エマ目当てで観てたらライアンの甘いマスクとややかすれた声と筋肉にやられてしまったのです。Ryan Gosing nude(もしくはnaked)とかで出まする。是非検索してください、『ラブ(略)』劇中でエマにPhotoshoppedと言わしめた筋肉が出てきます。

ちなみに歌う系だと『Sing』気になりました~。Dream onが流れる予告がまじ最高な感じにあふれてたのでDVDになった後良いヘッドフォンを買うか、良いスピーカーを持ってる友達をゲットしたら観たいと思います←

久々にミュージカル映画を観たので(『きっとうまくいく』除く)、やはり音楽って素晴らしいなーと思いました。ライアンがジャズの始まりについて熱く語るところがあり、「言葉の通じない人たちがコミュニケーションをとる唯一の方法だった」というのです。(ライアンの説明の意図とはちょっとずれますが)韓国語わかんない人がK-POP聴いて「いいね」って言ったりダンス観て感動したりする/してるのを見ると、音楽って偉大だなーって思います。ボキャ貧…。