kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

Nicki Minaj先輩の推し曲

なんと!防弾少年団があのニッキー・ミナージュとフィーチャリングしてるということで嬉しすぎて勝手に推し曲リストを書きます~~。どっちも好きだけどまさかコラボするとは思ってなかったから喜び!!!

ニッキー・ミナージュって誰なの?!と思っている方がいらっしゃるかも、そんな人の役に立ったらいいな~と言う気持ちはありつつ私がニッキー姐さん好きなので書いてるだけです、てか好きな曲の感想言ってるだけ。にわかファンなので代表曲しか知らないよ☆

ニッキー・ミナージュはラッパーで、グラマラスなボディーとちょっと傲慢そうな雰囲気が特徴です。セックスシンボルの一人だと思います。ただ、彼女のパフォーマンスや体から尻軽な女性だと思う人はいるようで、インタビュアーに「なんでコラボした男性歌手と付き合わなかったん?(=なんでヤラなかったん?)」とかめっちゃ失礼なことを言われショックを受けることもありました。

中身はめっちゃいい人(っぽい)で、よくコラボするアリアナ・グランデへの接し方もなんかお姉さんみがあってよい。

 

コラボ曲→ソロ曲の順で紹介します。

 

1曲目はメガヒット、再生回数はYouTube上だけで12億回を突破している"Hey Mama"。mvはマッドマックスを想起させる仕上がりですがパリピ感強くて面白い。

歌詞自体はあなたのためならママみたいに何でもしてあげる♡いいつつメロディ、ボーカル、ニキのラップがかっこいい!めちゃくちゃ頭に残るので、たぶん聴いたことある人も多いんじゃないでしょうか。一緒に曲を作っている人たちもめちゃくちゃ有名で良曲が多い人たちなので個別に見ていくと最近の洋楽沼に連れていかれます。

www.youtube.comこの時のニキは淡いピンクの髪とリップがめっちゃかわいい。瞳も綺麗。

 

2曲目はアリアナ・グランデとフィーチャリングしたSide To Side。アリアナは愛らしいドーリーフェイスと小柄な体から想像できない歌唱力で日本でも有名だとおもいます。彼女も出せばヒットする勢いがありますね。歌詞は好きな男との子へのじりじりする女の子の気持ち。mvはTバッグや超ミニショーツでエアロバイクに乗るちょっとセクシーなもの。

ラップには彼女の本名ステファニーも出てきますね、和訳も出てるので気になったら検索~~。

www.youtube.com

mvはGUESSの衣装を使ってるようで、販促にもなっていますね。超痩せ型モデル体型のお姉さんから超グラマラスなニッキーサイズまでサイズ展開の豊富さ等がわかる。デザインも可愛いしこんだけ見せられたら1つは欲しいものが見つかってしまう…なによりアリアナ可愛過ぎて何回も見ちゃいます。

 

次はまたアリアナ・グランデ、そしてジェシー・ジェイの3人でコラボしたBang Bang。アリアナもすごいのにそれを越える超パワフルボイスのJessie Jではじまるめちゃくちゃノリのいい曲。ジェシー姐さんはライブでもレコーディング並み、時にそれ以上の歌声を披露してくれる超かっこいいお姉さんです。

www.youtube.com

ディーバ3人でやる曲ではブリトニー、ピンク、ビヨンセwe will rock youをこえる曲は今のところこれしかないと勝手に思っています(ニッキーはラッパーだけど)。

www.youtube.comみんな若い!

でもrock youと違ってbang bangは仲良さそうに撮ってるので時代だな~と思います。いや、3人×2組の仲の良さは知らないですけど。

 

4曲目。リアーナとフィーチャリングしたFly。夢に向かって進む曲ですね。より高く舞い上がれって感じ。これもかなりヒットしたし、Gleeではマッシュアップに使われていました。あかん単語は音声抜きになってるので時々変なところで休止が入ってるみたいになってます。

www.youtube.com 虎柄の髪可愛い。get ready for itの声の可愛さ!

 

ジャスティン・ビーバーとフィーチャリングしたBeauty And A Beat。これはジャスティンが作詞、そしてmvのディレクト&撮影をしたmv(って書いてる)よ。まだジャスティンの声が若い!ニキの登場からいきなりクオリティが上がって見えるけど、これはニキのいでたちがあまりに異空間&フォトジェニックだから~~~~。

www.youtube.com

 

ここから下はソロ~。というか誰コラボしたよ、というクレディットがない歌になります。

 

Super Bass。お店とかでも良く流れてるのでサビは聴いたことある人が多いと思います。サムネの笑顔が強烈ですが、緑の龍みたいな衣装もあります!

www.youtube.com

 

夏まっさかり。たぶんこれもサビ聴いたことある人多そう。ハカを踊ってそうなマオリっぽいおじさんたち。ニュージーランドで撮影したのかな?サムネと違って大抵は雄大な自然の中歌うニキが素敵。

www.youtube.com

 

こちらも有名。夏って感じ。冒頭からユニーコーンだったり男の子と明るくイチャイチャしてたりなんか可愛い。2つ目にでてくる衣装の変さはGAGA級。

www.youtube.com

ジェニファー・ロペス×イギー・アゼリアのBootyの俗っぽいバージョンがこれだと思っています。おしり!!!!って感じのmvとまあまあ下品な曲なので観る人を選ぶと思います。たぶんニキのイメージはこれが強いんじゃないかな。

www.youtube.com強そう系だとこれよりBarbie Tingzがよき。