kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

프로미스나인 (fromis_9) - LOVE BOMB

全員可愛いプロミスナインちゃんのラブボムにあてられて最近こればっかり聴いてます。

www.youtube.com

これまで全く聴いたことなくて、mvも初めて見ましたが本当に可愛い。曲もそうだしメンバーもすごい可愛い。メンバー覚え書。とりあえず、mv出だしで全員が赤い部屋にいて点火済みの画でいうと、手前に座ってる5人が右からセロム、ジホン、チェヨン、ハヨン、ギュリ。後ろに立ってる4人が右からジソン、ジウォン、ソヨン、ナギョンです。

 

●ジホン

サムネにもなってるぱっつん巻きボブの子。まだ16歳(03line)!!!マンネだったのか!カギをぺってするところとか小悪魔的な可愛さがあるし、かと思いきや音楽番組のステージでは可愛さ全開でギャップ。最初e-girlsのあみちゃんに似てるなと思いました。髪型のせいかな?

●ナギョン

出だし"I want it""I love it"言ってる子。TWICEのツウィに似てるのですぐ覚えました。初見はこの子から入る人も多いのでは??(わたしです)。美人!!!

●ジソン

ナギョンと掛け合いをしてる子。目が少し離れ気味なのでマッチ棒ファイトしてる時みたいに前髪が眉間にかかってると本当に可愛い。この前髪みてると、日韓のヘアメイクはどんどん似てきてるような気がしてきます。LARMEとかずっとこんな感じですよね。シースルーバングも日本で流行ったし、普通の前髪とシースルーの中間が今の日韓共通の流行なのかな。

とにかくジソンはお人形のような可愛さ。もちろん前髪かかってなくても可愛い。

●ソヨン

ジソン&ナギョンの掛け合いがおわって「いろっけ~いろっけ~」と歌い始めるのがソヨン。変なポーズを決めてるお姉さん二人組の左、金髪ストレートの人。衣装の水色ワンピが可愛い。1番のhahaha yeahも。赤髪ラッパーの子との掛け合いをしているのもソヨンです。

●セロム

ストレートボブで前髪がない子。ボーリングでガーター出します。釣り目ときりっとした眉毛もあいまってクールビューティーな感じ。all night pa-pa-party ya!の子。

●ギュリ

KARAのヨンジにちょっと似てる。家庭的(か知らないけど)で柔らかい雰囲気の笑顔が最高に可愛い。クラスにいたら間違いなく惚れている。0:43~44でアップになる白い花柄ワンピの子。もう一人の子(ジウォン)を爆破しようとするかのようにしゅぽしゅぽ押しまくっている。party ya!の次に始まる「せっ たるん に っくむ そげ なる Woo(色の違う君の夢の中の私に Woo)」がギュリちゃんです。柔らかくて良い声!全員のパートがよくてどの部分も好きですが、ここかなり好きです。プロデュース48にも出ていたため他のメンバーに比べて認知度が高いようです。

●ジウォン

ギュリと掛け合いをする子。黒い花柄ワンピが可愛い。ギュリと一緒にしゅぽしゅぽしはじめる。2番サビ終わりに曲調が変化する2:06~の「ね ぷめ あんぎん せさんgうん いみ(私の胸に抱かれた世界はもう)」もジウォン。

●ハヨン

ロケット飛ばない問題の子。前髪がかなり狭くて横髪の面積が多い。メインボーカルっぽい子。この前髪~横髪の感じ、かなり日本っぽくてびっくりしました。ちょっと前のAKBとか女子高生とかあんな感じでしたよね。ジウォン(2:06~)を継いで「oh love baby baby oh love にが(君が)」も担当してます。 

チェヨン

赤毛ラッパー。カラコンか黒カラコンかで顔の印象がかなり変わる。みんなそうか。全員集合してる時のローツインテールが可愛いです~。

YouTubeコメント欄観てると「この曲であか抜けた」とファンの方々が言ってるので良いタイミングで流行ることができて、しかもデビューしてそんなに日が経ってないという、かなり強運な子たちですね。ただ運が良かったのではなく曲とメンバーの努力、そしてメンバーと曲・mvの相性、そして視聴者との相性はけっこうタイミングなのでそれがマッチするのは幸運だな~と言いたいんです。まあそれを運でなくするのが企画事務所の狙いであり戦略なんですけど。とくに落ちはなく、これで終わります。

最後に、みんな可愛いーーーー!!!!