kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

髪を染めたい

人生で一度も髪を染めたことがなく、地毛は真っ黒。今まで染めようか考えたことはあったけれど特に実行には移せなかった…

染めなおすのがめんどい、染めたら出かける時は常に化粧してなきゃ違和感ある、髪の毛のみならず頭皮にもダメージが出てしまうのでは(髪が唯一のチャームポイントだと思ってる)、髪色に失敗したらどうしよう/似合わなかったらどうしよう、、、等

「茶髪」といってもカラーバリエーションから染め方まで本当にいろいろあるし、まあ、でもなにより「それにお金使うのもなー」っていうのが一番のところでしょうか。やるなら美容院行きたいと思っているので。

 

でも!今は!就活!!!

大学生のうちにいろんなカラーやってみればよかった!!!でもやりたいときにやるのが一番だもんね!!!!!!!

やってみたいのはヒョリン姐さんがよくやってる結構明るめの茶色ハイライト(?)です。

f:id:kuredo:20180124212540j:plain

もっと明るいのも見てたんですが、そもそもこのくらいでも服装かなり選ぶな。化粧をこう、かっこいい姐さん系に出来たとしても、コンサバ系の服を買っている(てかそもそもあんまり服・靴・鞄買わない)貧乏なわたしには、路線変更がすぎるのではないか。でもこんな髪就職したらできなそう。。うーん。

染めるとして就活終了後。早く終わっても6月。ほぼ夏。そのころにもう一回考えたいと思います。