kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

WINNER - Fool MV

www.youtube.com

画像がアップできるほどWi-Fi環境が整っていないので文字のみです、悲しい。

 

かんすんゆーーーーん!!お前!すごいな!!!!!涙。曲がかなりストライクです、大好きです。

歌詞はカン・スンユンって感じ?うぃのぺんじゃないから正直よくわからないんだけど、たぶんMix&Matchでスンユン実家に帰ったときスンユンのお母さんへの態度がちょっと小皇帝っぽかった気がするんですよね。少し甘えん坊というかちょっとわがままというか。だから、母親と同じくらい甘えられる恋人が出来たらこういうことになるんだろうな、という謎の気持ちで和訳を読んでました。

この歌詞、人を悪く言う語彙のバリエーションが広がりますね(笑)。멍청하다, 어리석다, 모자라다、初めて聞いたわ。

メロディーも綺麗で哀しくて好きにならざるを得ない。Wi-Fiがあったら鬼リピ確定の曲です。Wi-Fiが欲しいよぉ(´;ω;`)

 

このミュージックビデオ、いたるところで事務所のものすごい本気を感じます。

YGのMVでは車とバイクは必須アイテムと化していますが、Foolではスンフンがバイクに乗りますね。スンフンだけ設定がよくわからないです。Makingで説明してるんでしょうか。他3人は、自己の負の面と対面する感じでしたがスンフンもそうなのか。ヘルメットを抱きしめ、投げ、ヘルメットは火だるま、バイクに乗る、うわ~って表情のアップ。事故でも起こしたのか?

もうジヌさんがね、すごい、、、儚い、、、、。綺麗と言う言葉では足りないあの儚さ。現世にあんな人がいるんですね涙。防犯カメラを見つめる顔のアップが目大きすぎてリアル漫画でした。少し昔の漫画でああいう絵あるよね。清水玲子とかNANAの作者の画の世界みたい。彼が聖母子像とかいっぱい置いてあるところで振り返るシーンも良い。とても良い。ジヌさんはBTSでいうところのジンさんポストだと勝手に思っていますが、人数が少ないのでそんないろんな立ち位置の人を創出したりはしないかな。

スンユンとお姉さんのカットがすっごく好きです。キッスしてる感が出つつキッスしてるシーンはないMVあるあるな手法ですが、なんかこのMV、それがめっちゃうまくないですか??程よい重みとさらさら感(伝わる?)のラブシーンです。お姉さんがしっかりした美人ですね。韓国MVで恋人役をする外国人女性は可愛い寄りの顔が多い気がします。

ミノはすごく象徴的?哲学的?ですね。持っていたカンバスが剥がしたら鏡で、そこに映った自分を見た時の表情とかいいです。演技うま男。女の人のミラーボールみたいなヘルメット?が、前にシャラシャラがついててちょっとキモい…ですがあれが動きを与えていていいですね。BigbangのLast danceを思い出す。ミノのピアスが最近流行りのリングに安全ピンがついてて「めっちゃぽい…」て思いました。ミノっぽいのかYGっぽいのかK-POPっぽいのかはわからない。K-POPぽいって全部包括しちゃったな。

4人のアルバム写真ではスンフンがBlock Basterzの品行ゼロ時のユグォンにかすかーに似てる。目~眉毛の色合いかな?

 

Foolの方がボーカルツートップの1人が抜けたことを感じさせない仕上がりになっているし単純に私はバラードにはまりやすいしジヌさんがより儚げ美青年で好きです。

Really Reallyはディレクターが欧米人なのかな?曲もMVも洋楽感がものすごいですよね。もう少しK-POP感が欲しかったのと、どうしてもボーカルの足りなさが気になってしまうし、「うぃのはそういうパリピではない」とこれじゃない感が沸き起こってしまうのも個人的に微妙だな、と思う理由です。やっぱりBABY BABYのイメージが強いんでしょうね、あれが私的うぃのなのです。名誉を手にしてもパーティーで騒いでも可愛い子といてもお酒飲んでもなんだか寂しい、ていう。まあきっと、そういう風であれ!と私が望んでるんでしょうね、こわ。

 

うぃののアルバムはEXITの時もそうだったけど、本当に渾身の一枚、て感じがします。特に今回は4人になって最初のアルバムだから気迫を感じる出来。メインタイトル曲はReally Reallyですが、私はFool激推しです。なんにせよ、ぜひぜひ1位をとってエンコで号泣するうぃのを見てもらい泣きしたい所存です。