kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

MONSTA X - The Clan 2

MV考察もどき2/3。

www.youtube.com

 

拘束されている二人。ヒョンウォンを守りたいミニョクの構図は健在のよう。ミニョク、お尻痛くなるよ…拘束服おしゃれやな。

f:id:kuredo:20170323151754j:plain

ただXにしたいのか、別の意味があるのか。

f:id:kuredo:20170323151800j:plain

 

こんな格好で鍛冶させるなんてホソクになんの恨みが…スターシップのモンエク筋肉推しが止まらない。

f:id:kuredo:20170323151805j:plain

 

ジュホン、怪しすぎる。

f:id:kuredo:20170323151813j:plain

 キヒョンは死体が入ってそうな袋を引きずり、そこからは血と思しきものが。ジュホンに刺された方向を向いた瞬間袋を被せられるキヒョン。それを外すとXが書かれたドア。中には青い花が大量に栽培されている。All inでみんなでハイになってたビニールハウスはなんだったんだ、ってくらい綺麗に栽培されてる。

 

機械の設計をするウォノ。

f:id:kuredo:20170323151818j:plainf:id:kuredo:20170323151822j:plain

 

ジュホンの役割が面白すぎて…力授けてるの…?

f:id:kuredo:20170323151832j:plain

これ、スーパーサイヤ人かと思うじゃないですか、王冠らしいんですよ。mv makingでかぶってるの見てやっとわかりました。

f:id:kuredo:20170323151838j:plain

 

かっわいいーー!!

f:id:kuredo:20170323151845j:plain

このセンスやばい。ハンドルにしゃらしゃら✨付けて熊ちゃん載せて黄×黒チェックにショッキングピンクのTシャツ。

f:id:kuredo:20170323151841j:plain

ゲームで熊のレベル上げをしていたので、レベルが上がった熊が現実に出たのか、ゲーム形式の何かをクリアしていてそのデータをぬいぐるみに入れて運んでいるのか。なんにせよとても可愛い。

f:id:kuredo:20170323151850j:plain

 

カプセルの画がちらつきぼーっとした様子のふたり。精神病棟で薬漬けにされている?

ジュホン面白過ぎでしょ勘弁して。

f:id:kuredo:20170323151854j:plain

熊型グミ。2色展開ですが、青しか入れてないのになんで紫ができるんだ。赤どっから入った。

f:id:kuredo:20170323151903j:plain

仮死状態にして病院を脱出する映画がありますが、このグミもそんな感じ?青いお花はヒョンウォンには生き返りですが、ショヌが飲むシーンでは「自殺のためでは?」と描かれたブログがあったので、毒にも薬にもなるものと仮定すると意味が分かるような…やはりわからない。

f:id:kuredo:20170323151907j:plain

どういう顔やねん。

f:id:kuredo:20170323151915j:plain

 

ウォノの機械を始動!青い液体を入れるジュホン。彼の立ち位置がわからないので他のメンバーといると「信用していいのか!」と思う。

f:id:kuredo:20170323151926j:plainf:id:kuredo:20170323151930j:plain

ゲームなら任せな、て顔しとる。あいえむ、きひょん、ウォノ、ジュホンでコントローラーを握る。

f:id:kuredo:20170323151934j:plain

画面が青に。でも何の機械はわからない。

f:id:kuredo:20170323151942j:plain

そしてお花が咲くんですけど、完璧品種改良したでしょ?!ってくらい咲いてる。八重咲きなんてもんじゃない。

f:id:kuredo:20170323151952j:plain

 

All inのラストと同じものだとしたら、随分とまあ…様変わりしましたね。こんな「心臓です‼」て感じではなかったよね?

f:id:kuredo:20170323151955j:plain

真っ青だったのが部分的に青くなっています。最後みんなが笑顔で脱出(?)するしウォノが微笑んでるので、きっとこれでいいのでしょう。でも何がいいのか?白くなるのがいいのか、心臓の形に近づいてきたのがいいのか。Beautifulでは出てこないしなー。そもそも誰の心臓?ヒョンウォン?花成分を抜いて正常化??

全員が脱出するシーン、mv通りに時間が進むなら最後だけど、最後なのかな?全員白い服を着てるのは忍び込んでヒョンウォンたちを救出した、ってことかな。

 

男のクロップド丈は初めて見る気がしますが、これもすべて「絶対に露出させる」という公式の鋼の意志のおかげです。※公式がそういった旨の発言をしたことはありません。

f:id:kuredo:20170323151959j:plain