kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

Day6 - 어떻게 말해How can I say mv

おと っけまる へー!聴いてから1日置いてもう一回聴くと逃げられない、これがDay6だ!!ロック調?好き!!ありがぽんちきぱーーーんっ!!!!

www.youtube.com

もう相手のことが好きではないが向こうは好きなので別れをどう切り出したらいいか悩む曲。うぉー!こないだまでいぇっぽそーとか言ってたのに!切り替えが早い!←

カムバが凄まじい迅速さですね。Day6強化期間なの??音楽番組に出ないことも短期カムバに貢献してるんでしょうか?

※追記:毎月新曲を発表してライブする計画なんだそうです。すごい、さすがEveryday6…テンション上がるしかしないですね!!!うれしー!

f:id:kuredo:20170307222349j:plain

タイトル曲でのソンジンの存在感が徐々に減ってる気がしますが私が他のメンバーに視線と関心をよせすぎてて実際にそうなのかわかりません。でも1回のサビに山場が2つあるとして1つは絶対彼になるしラジオでも外さないので半端ないなー柱だなーと思っています。

とりあえず、多く歌う人が変わっていくのは面白いし、歌の実力あるメンバーが何人もいるんですよ!っていう魅力的なアピールだと受け取っています。前回はウォンピルで今回はジェイかな?

 

うぉんぴる!かっこいいなおい!最近彼のカッコよさがじわじわきてます。子犬みたいな表情とややかすれた声がツボです。お引越し作業のBGMとしてずっとYou were beautiful流してましたが、ウォンピルがいい感じにアップになるところ(多い)はなるべく見てたのであまりBGMとしてはお勧めできない感じです。嘘です。

f:id:kuredo:20170307222353j:plain

 

うっ…だれですか、Young Kをこんなかっこいいままにしてるのはだれですか。こんなことしていいと思ってるんですか!!!!かっこいい!!!!!f:id:kuredo:20170307222358j:plain

ただ、アイドル的(?)かっこよさが余すとこなく見れるのはのあのあLetting goとあうぇI waitかな?特にあうぇはYoung Kがかっこいいよ!化粧してる感あるかっこよさ。ナチュラルなかっこよさはこっち!わーーい!でもDay6のMVはみんな「アイドル」より「ボーイズバンド」って感じだなー。のあのあmv本当好き。

 

Young Kの歌い方、Aメロのスラスラ感が大好き、抱きしめてー!!↓構成の名称が分かったので語彙が増えた~やっぴ~。

  • イントロ ‐ 前奏
  • Aメロ ‐ 曲の最初のメロディ
  • Bメロ ‐ Aメロの次に来るメロディ。Aメロとサビを繋ぐ重要な部分
  • サビ ‐ 曲の中で、最も盛り上がる部分であり、曲の主張そのものである。コーラスとも呼ばれる
  • 間奏 ‐ フレーズの切れ目に入る部分。歌手は休憩。演奏は、ソロ演奏などで最大の見せ場となる
  • Cメロ ‐ 最後のサビに続く旋律
  • アウトロ ‐ 後奏

なお、外国ではサビといった表現では無く、Aメロ、Bメロ、サビという名称はそれぞれ、A verse、B verse、C verseというように割り当てられる。

構成 (曲) ‐ 通信用語の基礎知識

 

How can I sayで最も素敵なのはジェイのパートではないか。最初聴いた時「え、ジェイうまくない?やばくない??」てなりましたわ。サムネになるだけあるな。ライブの時には出してられないのでは、と余計な心配をしたくなるくらい素晴らしいですが、私が男だったら一生に一回もあの音を出すことは出来ないだろうし絶対うまくなったと思うんですよ!!どうなんですかペンのみなさん!もともと私が知らないだけでジェイはああなんですか!!!!?

だいぶ高いとこからあの喉を絞って出す声?なんて言ったらいいのかわからない、まさにおとっけまるへー!← 3:10サビの「なんおじがあなー(どうしてもできない)」の「お」です。

この写真は画質が乱れ過ぎですが彼のかっこよさ歌のうまさの前にはどうだっていいことですよね!むしろジェイのマーベラスさにスマホが付いていけなかったと捉える方向でいきましょう。f:id:kuredo:20170307222402j:plain

なんか、やっぱでこ出しもいいよね!!!

 

ジェイについて書きたいのにツボすぎて書くことが浮かばず悩んでるうちに自動再生がいぇっぽっそに行くのが大変だった←

www.youtube.com

この時のウォンピルの可愛さとYoung Kの最ッッ高のイケメンさ、ぎゅってしてほしい感がものすごい。どのくらいすごいかっていうと、私がティファールだったら0.5秒でお水をお湯に沸騰させてるレベル。

 

 

最後にドウンのシンバルを触れて押さえるところが心の琴線をじゃんじゃかしていることを報告いたします。