kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

ぼんちゃんへ

ぼんちゃんとはMONSTA XからK入沼し今Seventeenに激はまりしている友人である。

 

お勧めの曲リストおくりまんぼ。ゆっくりな曲は字幕付きにしたよー。知ってるやつもあるかもしれない、ごめぬ。

 

なむじゃから~。

NCT Dream:My first and last

www.youtube.com

Chewing gumであんなに小さかったのに全員背が伸びて、MR removedが超うまくてびびる。NCTで初めて一位とったよ!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

www.youtube.comMRがうまく抜けてないのかってくらいうまいんですけど。

②PENTAGON:Can you feel it?、Gorilla

www.youtube.com

www.youtube.com

③SF9:Fanfare、Roar

www.youtube.com

www.youtube.com最初15秒間がすごいからそこだけでもみて!

www.youtube.com仲良し

www.youtube.comカップリングのStill my ladyも良いよ!

せぶち好きならSF9は結構好きだと思うー。曲よりもメンバー同士の仲の良さってところが似てる。雰囲気の安定具合とか。

防弾少年団:Girl Let Me Know、Tomorrow

www.youtube.com

www.youtube.comこれはアレンジされててアコースティックっぽい?歌詞もいいので気に入ったら日本語字幕付きもみてみて~

⑤EXO:ChenのBest luck、べっきょんのBeautiful、Don't go

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.comメンツが懐かしくて泣ける

EXOは曲多いしファンが面白動画/画像作りまくっててそういうの視聴するだけでも大変な巨大沼だよ。Lottoおすすめ。ごごごごご。

⑥Day6:Congratulations

www.youtube.com

これ好きだったら彼らのタイトル曲は全部好きだと思う。TWICEのOOH-AHH はげカバーはまじおすすめ。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

ここからヨジャ部門~

①スロン(2AM)&ジョイ(Red velvet):Always in my heart

www.youtube.com

②OH MY GIRL:One step two step

www.youtube.com

OH MY GIRLはMVのタイトル曲全部可愛いしダンスもうまいー。

③Wonder girls:Why so lonely

www.youtube.com今度解散されます!

④Mamamoo:You're the best

www.youtube.com女子グループの中で歌唱力は1番!アカペラもうまうまし。

⑤Red velvet:Russian Roulette

www.youtube.com

⑥IOI:Downpour

作詞うじだよ!!作曲も関わってる!うじありがとうすごいいい(´;ω;`)

www.youtube.com

ついに終了。曲しか知らないけどこれ見ると泣ける。

 

あとSNL Koreaてコント番組の3分シリーズお勧め。アイドルが彼氏・彼女・妹になるんだけど最初は良くて最後は絶対残念なの。それとDingoチャンネル全般。수고했어, 오늘도お疲れ様、今日もってシリーズはアイドルがバイトがんばってるファンのとこへ会いに行くよ、最高だね。でも若いグループはまだ出てない。早くせぶちも出るといいね。