kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

SF9 _ Enough(예뻐지지 마) MV

か、神ビジュ…??

www.youtube.com

●テヤン

相変わらず誠実で精悍な印象を与える眼ですね。顔つき・表情がいい。

そして清楚なエロさ。1:06とか最高。SF9の良いところは控えめな露出。あと2年くらいしたらムッキムキのメンバーにやたら肌が見える服着せるかもしれないけど、こんくらいのがいいです。vixxくらいのが安心します。

タートルネックもいいしレザージャケット(?)の時もすごく良い。黒が似合う。パステルも似合うけど、顔が強めだからか濃色がよく似合うように感じます。 

 

●ダウォン

前髪ないときめっちゃいいじゃないか!!!!!イケメンオーラでてんぞ!やっぱり髪型ですね!どんなにメイクしても髪がのっぺりしてたら化粧してる感じもオーラも減る。ガンガンに盛った力強いバックスタイルが似合うぞダウォン!!!おでこ出てる方が好きです。前髪下してる時もちょっと分けてほしい。

ばんたんのジミンを参考にするとずば抜けて垢抜けそうだけどわかりやすすぎて出来ないのかしら…その瞼ならつり気味より平行気味に描いた方がええやん!!!(好みの問題です)

 

●ヨンビン

え、ヨンビンが清潔感のある普通の暗め茶髪に…すっき!!!!!彼は顔が程よい逆三角形なのでこの髪型すごい似合ってると思います!わたしはつぼ!!!最初のラップはエフェクトがうっすらかかってるの?それとも地声でこんなかんじだっけ?後続のチャニには感じないのでヨンビンがやや機械的な声も出せるってことなのかな。すごいかよ。(フィヨンちゃんのにも明らかかかってるのでヨンビンもかかってる…?)

曲に合わせて動きも抑えてて、手を動かさずに首や目線の動きで伝えてくるのもかっこいい。さすがですね。ちなみに手が動いてもさすがです。

 

●チャニ

大好き。。。しょっぱなから出てくるのも嬉しい。チャニ!?チャニだよね!?ttチャニーーー!!!!!みたいな喜び。

あとシャツをオーバー気味に着て下にタートルネックの着こなし、お揃いだね♡(みんなやってる)

チャニ男、すこーし体重戻ったかな?Now or Neverでは細すぎて心配だったけど、このmvではすごくいい感じに見えます。体調◎。

 

●インソン

安定。安定の歌声とビジュアル。この声がサビに来ると安心しますね。出欠確認的な意味もあるし(「はい、今日もインソンくん元気ですねー💮」)、ジェユン、ダウォン、テヤン、ヨンビン、チャニと来てインソンなのがSF9聴いてるな、って思う(?)

ビジュに関しては2:07がどうした??ってくらいかっこいい。なんだろ、ばんたんでいうテテ的なかっこよさがある。やっぱ顔の造形がいいんだなぁ。テヤンとか「ザ・イケメン!!!!」みたいな濃い顔のイケメンの横では普通顔にも思えるインソンですが、やっぱりカメラを通して「普通」ってことは相当かっこいいんよなぁ。2:11あざとっ!!!可愛い

 

●ジュホ

このmvにおいて「神ビジュ」とはジュホのためにあるのではないでしょうか。まじ何回観ても1:07がすごい。黒髪・白美肌・色薄い系カラコン・桜色リップの透明感がすごい。メイクさんスタイリストさんが神なのか??この世のものとは思えない造形美を醸し出してるぞ????

1:25は顔の仕上がりがじゃっかん草彅剛なんですが、つよぽんも一回やってみてほしい。モテテクとして揺れるアイテムは必須!とか言われる理由がわかる。左耳で揺れるピアスが余計に興奮をあおってる気がするもん。振り子運動的なピアスに合わせて口から出る「あばばばばば」がシンクロしてる気がするもん。

そんで場転して1:28ね。ね。ねぇ!!その茶色のワイドパンツ私も似たようなのもってるー!!!着る度思い出しちゃうよ♡

ではなくて、パンツと併せた茶色のアイシャドウね。可愛すぎ。こんな色のシャドウも持ってるので次このワイドパンツ履くときはジュホを参考にします。ありがとう。

にしても韓国まじ「頭見えてるぞッ」ってアレ(꼭꼭 숨어라 머리카락 보일라)好きですよね。「こっこくすもら」ってググるだけで5曲は出てくる。かくれんぼ、国民的な遊びすぎるのでは。

今はこんなにかっこよく言ってるジュホさんも幼き頃は「よ~し、絶対友達捕まえるぞ☆」と意気込みながら言ってたと思うとダブルでもえる。

 

 

mvはハチャメチャに好きですが、歌詞の内容は全然好きじゃないです。言葉選びとかは普通だしジュホラップの前半とかかなり好きなんですけど、「メイクは必要ない」で始まってサビで「これ以上綺麗にならないで」と来るように「誰の目にも魅力的で僕が不安だからこれ以上綺麗にならないで」ってメンタリティーが嫌いです。タイトル見た瞬間にめんどくさそうだなと思いました。SF9というグループにはあった曲だと思いますけど。若くてメンヘラな彼らを楽しむ心意気で鑑賞します!!

 

雑記:

みなさんは尊くて涙が出ることありますか?こないだ二人に「好きな人や彼氏について話してる時尊くて目が潤んでしまう」と言われ、誰にもそうなった記憶がない私は軽くショックを受けたわけですが、アイドルに関しては容易になります。

なんなら記事書くくらい好きな曲について記事くらい喋らせてもらったら全然潤むのでやっぱりアイドルは尊いなあと再確認しています。