kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

雑記:卒論がやばい

タイトル通り卒論がやばい。

バイトも始めたし卒論がやばいのに予定を入れまくるからついに提出まで2週間を切ってなお進捗は45%。

今からデュルケムとか読み始めててほんとバカなんじゃないか。ちょっと読んだだけで「あ、これはこの章のために1ヶ月はかけなきゃいけないわ」とわかる。

なのにとち狂って日記を書き始めた。

本当はね、書きたいことがいっぱいあるんですが、時間と精神的余裕がないんです。本当は書きたい、NCTが2つもたまってるしEXOのLOVE SHOTははまりすぎて最高。スピーカー買ったんでもう最高、家中にあのイントロがジュワーッと広がってくし大掃除の友だよ…(掃除している場合ではない)。とにかくダンスとカメラワークに関してはねっとりしたKAIくんが観れていいですね、カラスミ並みのねっとり具合。19禁じゃなくて大丈夫か。

 

Hair in the airとかメンツが好きだから観たいけど見れない!これはひとえに私のイェリちゃんへの嫉妬のせい!

イェリがね、そもそもドリムというNCTでも若い子たちと同年代ユニットを汲むこと自体に感動があるじゃないですか。イェリはデビュー時何歳だったんや!(答:16歳。つまり日本だと15歳!?)すごいことですよ、しかも最初は「最初の4人で完璧なのに」と加入を嫌がる声もあったし、性格悪そうとか言われるし(これはヨジャドルあるある)。レドベルも曲しか追わないグループの一つだけど顔、表情が大好きです。Bad boyの2番はじめの低音イェリパートの少し棒気味なところも若さを感じるし、きゅるんとした可愛さを分かりつくしたような表情とかだいぶツボ。

ただね!観賞してる分にはもんのすごく可愛いけど、友達だったら絶対彼氏紹介できないタイプだと思っている。彼氏が、イェリのあざと可愛さに惚れてしまう…!さっきも言いましたけどイェリの自分の魅力を全部わかってる感じが、同性として好きでもあり身近に居たら怖いな~と思っちゃうんですよね。それの疑似体験に近いものが、好きな男性アイドルとイェリのコラボなわけです。

もちろん男性アイドルは私の恋人ではない!そこは大丈夫です、わかっています。というか好きだけどドリムちゃんを恋愛対象としても観てないしそもそもガチ恋といえるほど追っていません。なんなら恋愛発表があっても全然けんちゃなYO。

※以上も以下も戯言です。

男女が出るMVはいくらでもあります。例えばseventeenのvery nice!。あじゅっないす!!!!あれは男子が恋に落ちるもので女性も出てくる。しかも同じ女の子でほぼ全員が彼女に心臓ぱーーん!とされるもの。羨ましいか、見ていて悲しいか。特にそんなことは無い。ベッキョンとスジのDream。見つめ合いながら歌詞の掛け合いも愛らしく、見つめ合う二人はまさに付き合いたてのカップル。羨ま(中略)、そんなことはない。

せぶちに関しては「誰かを守る顔」を向ける「誰か」が「誰でもない個人」なのがポイントなのではないでしょうか。MVに出てる時点で有名人だけど、私にとっては知らない人だし、なにより身体接触ほぼゼロ。しかも全員と1対1でやってるので1人当たりの交流(?)時間が短い。これなら全員とわちゃわちゃしてるSHINeeのwhy so seriousの方が羨ましい。

ベッキョンに関してはそもそもプロ意識上等な演技上手だし大人だしテヨンとなんやかんやしてたし、スジとはベクトルが違い過ぎて恋愛しなそうだしで「こんな感じで彼女のことも見つめるんでしょ~いいな~」となる。同じEXOでもぎょんすだったら死んでる。見れない。そんな特別な顔を見せるのは本物の彼女の前だけにして!!!!ダメージが!大きい!!!!(号泣)ってなることうけあい。だから彼の映画とか見れないんですよね。他のメンバーのは「見ない」だけどぎょんすは「見れない」。恋愛要素が少しでもあると死ぬからだ。

まあ、要するに出演者が互いにまじで恋してそうだったら嫉妬して見れなくなってしまうのかもしれません。これが「リア充爆発しろ(死語)」という気持ちなんだろうか…アイドルの幸せを願い恋愛も好きなだけしてほしいと思う一方、私だけのアイドルであってほしいという気持ちも持ってしまう…悲しい…

というわけで()、Hair in the airみます!以下雑な感想。

イェリ、下まつげのセパレート綺麗過ぎて…可愛い…メイクわりと強めじゃない?色彩がぽわぽわ系だからもっと唇はパステルで来ると思ったらヴィセ アバンの口紅6番みたいな色でくるやん。

やめて、ドアぐるぐるしないで、酔う…と頭がぐらぐらし始めたところに至高のイケメン、ジェミンの笑顔。…可愛すぎるな。わちゃわちゃも可愛すぎる。MVはイェリとボーイズを別撮りだけど声が被っている。知ってる、ライブで見つめ合いながら一緒に歌うやつだ!!!!ジェノや、性格がまっすぐないい子感がすごいなジェノや…ロンジュン相変わらず顔の印象が「美白!!」だな。

AAああ1!来る!3人がイェリの部屋に到達した!!!!イェリが物音に軽い不信感を示し始めた!ジェノ完全に「はよ出てこいや」って顔してるな。ジェミンは「意外と時間長いな」って顔。ロンジュンなんも気にしてないな。わちゃってかわいいーーー。

 

完全に油断したころにみんな揃ったな。もはやここまで見ると可愛い。可愛い子たちが全員同じ画にいるところが観れてよかった。このMVみて良かった。見るまでの私のぐだぐだが気持ち悪すぎるけど見てよかった。あとドリムちゃんが意外と表情演技に一生懸命で、イェリ先輩もプロフェッショナルな感じ(雑に言うとわちゃわちゃにもお仕事感がでてる)なのでMVにおいては全然苦しくなかった!!ハードルを上げに上げて見たおかげで嫉妬とかしなかったし、これを経たらライブでがっつり絡んでようがガチ恋モードになってようがOK!おーるこれくと!!レコーディング、MV撮影等よく頑張った!!みんな可愛い!!!!

 

結局がっつり2500字くらい書いちゃったよ…卒論書こ。