kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

成長、万歳。엔시티 드림NCT DREAM - We Go Up mv

www.youtube.comデビューした時は「何飲んでるの?」って訊いたら「コーラ!」って言いそうな感じだったけど最近は「ペプシ。」って言いそうな感じになってきた。みんな成長してきて声が低くなってきたのでブンブンした重低音とラップがよく合うし、ボーカルは柔らかい声が多いし、なんだかんだまだ声が低くなり切ってないから中間の音程だな~成人男性は歌いづらそうだな~とおもっています。以下、メンバー毎の感想ですが、ほぼ「最高」「可愛い」しか言ってないです。

ジソンくんとジェミンくんの「根っからお洒落」感がすごい。ジソンくんは本当に背がめきめき伸びてきて最高に最高。ボーダーシャツ来て薄い色のサングラスで浜にいるやつ超超超よくないですか。ぜったい泳ぐ気ないよね。そこからジェミンくんと背中を合わせてパートチェンジにもっていく振付がにくい。ジェミンとマクちゃんと車の後ろに乗ってるカットも最高に可愛い(1:28~)。

ピンクと金が混ざったような色も良く似合ってる。ジソンくんは金髪系も銀アッシュも似合うけど、金系の軽やかな感じが個人的には良い、でもGoの銀髪も良かったな~~~~~~~。

 

ジェミンくんは顔がね、本当に間違いない。髪の毛ピンクがこんなに似合う美少年を応援しない人間がいるだろうか、いや、いない(反語)。顔が最強にいい。出だしやダンスでセンターを張ることも多いですね。出だしではかすかに笑っていた顔からふっと真顔になるギャップが鬼カッコいい。

NCT 127_Reaction_NCT DREAM 'We Go Up' MV」ではヒョン達がジェミンの顔面がアップになるたび「もしった(かっこいい)」と言うくらいまじでかっこいい。リアクションビデオの感想は下でまた書きますが、URL置いときます。NCT 127_ Reaction_ NCT DREAM 'We Go Up' MV - YouTube

 

チョンロ可愛すぎじゃない??おまんじゅうのようなおもちのような笑顔が最高ですよ。しかも顔の通り柔らかくていい声だ!生歌も安定してるしジェミンのピンクと彼の緑を合わせて「桜餅~」とか言ってほしい。桜餅が韓国にあるのか知らんけど。1:03のヘチャンが紙吹雪を浴びてるシーンで笑ってるのも可愛い。ドリームちゃんたちはmvの中でも素で笑ってて、良いあどけなさ。若い今だからこそ撮れる可愛さが尊い

 

ジェノくんは真顔だといっけめんだし笑うと爽やかいっけめん。最初ジェミン、ロンジュンと混同しちゃってたけど、それぞれの顔にやはりそれぞれの良さがある。ジェノ君は顎がしっかりした面長な顔なので今の前髪で覆っちゃう髪型でも顔がはっきりして良い。前髪を完全におろしつつ、真ん中あたりでほのかに分けるのも可愛いし、ベレー帽でおでこを全部覆うのも似合ってて良い。バケハも似合ってる、ほんとうに顔がいい。あごがしっかり、と言っても「K-POP界では」ってはなしであって相変わらずVラインはえぐくて横顔鬼かっこいい。一番低いラップを任されてる気がするけど、チソンと交代するかもですね~。パンチがあってはっきりしたラップで好きです。

 

ロンジュンくんもチョンロみたいに柔らかボイスなんだけど、彼はよりつるつるした声(?)ですね。似てないのは分かってるんだけど、彼を見るとジャニーズの京本君を思い出します。1:54で後ろにぐいっとそっていく振付がきついのか顔が「うっ」ってなってるのも可愛い。務まってるよロンジュン~!2:50~のびしょぬれシーンで一番輝いてるのは彼の笑顔ですね。

 

ま~~く~~~何してもかっこいいし可愛いマーク~~~~。君はどうしてそんないつも一生懸命な顔をしているんだ~可愛い~~~。かっこよく決めてる時も、なん100回と練習しただろう曲をパフォーマンスする時だって、数十回目の活動の最後の音楽放送でも、いつでも表情が一生懸命で最高。127では末っ子として甘えて、ママテヨンに「すみません、マクは思春期なんで」とか言われてるのにドリムでは長男として頑張ってる。よく頑張ってるマクーーー!!黒髪も最高にいい男だマクーーー!!!マクちゃんはもともと肉付かなそうだからダイエットも難航しそうだけどどうなんだろう?カムバの度に痩せていくし、食べなきゃ痩せちゃう派?

mv出だしの青い照明の中、横顔ラインの儚さが際立ちますね。mvの立ち位置的には見守ってるタイプ?みんなが寝てる時も起きてたり、ロンジュンのダンスを見守ってたり。寝顔と砂時計を見てるのはチョンロも同じ?砂時計は単純に有限な若さを表して今を大切にしようって感じ? 2:21ではマクとチョンロはいないし、二人がキーマンなのかな~。

 

へ、へちゃん!!!彼はバンダナがラッキーアイテムなんですか?巻かないと現場に不運が訪れるんですか?ヘチャンはバンダナがそんなに似合うと思ってないので毎回彼がバンダナ担当になることに異議を唱えたい。チョンロ君とか可愛いじゃないですか、ヘチャンはバンダナ無のほうが圧倒的にイケメンな(んだと思ってる)ので他の人と交代してほしい。なんにせよ今回も可愛い。グレーのデカTにシンプルなネックレスの時最高にかっこいい。いい感じに肩の力が抜けてきてかっこよさに磨きがかかり続けるヘチャンを応援しています。好きです。

 

まって~~~出だしのマクちゃん可愛すぎてあ~~~~~!かわいい!!!みんな!生歌大変だけどがんばってるね!!(´;ω;`)ヘチャンの安定感すごくね?髪ももこもこで可愛すぎる。

www.youtube.com(1:06~)チソンとチョンロ可愛いー!

ジェミンはこの髪型だとBTSテヒョンっぽいけど顔自体はどっちかっていうとジョングクと同系統だから奇跡のハイブリッドが生まれている。彼の1:38のまわし蹴りからのチョンロの振付可愛すぎじゃない?チョンロが鬼爽やか。彼一人でこの曲の清涼感を担保していると言っても過言ではない。最高。チョンロもロンジュンも生歌強いな~。ジェノくんのこのスタイリングかわいい。エンジ色のベレー帽、季節は秋だね~。2番のラップからみんなの音と息があってきてて、一曲の中で成長が感じられて最高~~

 

興奮と慈愛と尊敬に満ちた127のリアクションビデオ(ヘチャンとマーク含む)、最高に可愛いし皆顔が良くて眼福過ぎる…

右からユウタ、テイル、マーク、テヨン、ジョニー(ジャニ)、ウィンウィン、ヘチャン、ジェヒョン、後ろの黒シャツがドヨンです。ドヨンの服、韓国のコンビニ店員さんっぽい(笑)。

www.youtube.com

末っ子(ヘチャンの次にだけど)らしく振る舞うマークがツボすぎる。なわっそなわっそ!!!まいがー!!時々顔が真剣真顔になるの可愛すぎる。初視聴がお兄ちゃんたちと一緒でよかったね!

ノリノリのテイルおにいちゃん可愛すぎる。まいがー!に合わせて同じ動きしたり、マクちゃんの手を握ったり良く笑ってくれてなんて癒される画なんだ!

ジャニ叔父さんのムキムキ筋肉が隠しきれていない薄手のブルーニット最高。後半ナチュラルに首元を見せつけてくれますね。特にマークとヘチャンが出てるシーンは大きく反応して褒めたりしてくれるイリチルのヒョン達尊すぎる。ヘチャンの「ちょんちょんhいうらが~」反応よすぎでしょ(笑)。テヨン先輩のテンションをあんなにあげられるのは君しかいないよヘチャン!

ヘチャン、ほんとうに可愛い。最高に可愛い。まじで可愛い。安定の隣はジェヒョン。なんか、可憐さが加わってきた?おかしくないですか、デビュー時より全体的に可憐ですよね?痩せて線が細くなったのと肌・髪色が明るくなってきたから?あと髪の毛もちょっと可愛い系ですよね。白ニットが良く似合うめちゃ可愛い男の子だ…!

テヨン可愛すぎん?めっちゃ可愛いわ。夏服もいいけど冬服もいい、上下デニムのセットと新しい髪型が秋冬っぽくて可愛い!ノリノリで基本一緒に踊ってるダンス担当。

ウィンウィン可愛すぎるな。濃いブルーニットが良く似合う。ウィンウィンは冬服が最高に似合う漢だと思ってるのでこれからの季節が本当に楽しみ。ジーンズの裾がヘチャンとお揃いなのが衣装さんありがとう案件すぎる。

ジェヒョン、挨拶してるの可愛い、育ち良し男。ジェミンがイケメン過ぎて「おほほ~う」って言っててリアクションがただのファン。わかる、本当にジェミンくんは顔面が神だもんね。でもジェヒョンも神だしなんならイリチルはみんな神。U、イリチル、ドゥリムみんな神。NCTの顔面作画は神絵師が担当してる。

mvを見つめる顔が笑顔でも真顔でも優しさと尊敬に満ちてて最高すぎる。これはけっこうみんなに当てはまりますね。花火をテヨンが「ほんとに(撮ったの)?」って訊いたり、mvの撮影方法も普通に興味深いんだろうな。

ゆうたくんはわたし勝手に焦ってる人だと思ってるので今回笑顔が少ない(当社比)のも「おれも頑張んなきゃな」とか考えてんだろなって思ってる。新しいヘアスタイル素敵やで!!

ドヨンもちょっとそうかな。でもドヨンは「すげ~」が4割を占めるので拗ねた顔にならない。ってか単純にこの二人眠いんじゃないかな、笑。

ほんと「かっこいいね~」「すごいね~」っていう褒め言葉が多くて、ヘチャンへのいじりも愛があるしでやっぱり127が一推しだなと改めて思いました。mvよりこっち再生してる()。