kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

모모랜드Momoland - Baam mv

www.youtube.com

クレオパトラメイク、結構だれがだれかわからなくないですか?!私のモモレンドゥ力が低いだけ?というか何人かで似たようなメイクで同じコスプレすると一回見ただけじゃわからないですね~。何度か見てるうちにわかるんですがそのうちに曲が頭を離れなくなってしまう。ぶっちゃけ最初聴いた時「またこういう系~~」とか思ったんですけど、BboomBboomもこっちもどちらもいい。Babeっていうときの声が素晴らしいです。

 

ヨヌさんの出番が増えましたね~。BboomBboomではクールビューティーでしたが、今回は可愛い面もしっかり出ていて且つセクシー美女な部分も残していて最高です。1:40でクレオパトラ(たぶんへビン)に頬っぺた突っつかれるシーンとか超可愛い。ちなみに3:06ではリボンの端を嗅がれてるんですけど、へビン(たぶん)のキャラ強すぎでは(笑)。BAAMも一人だけハングルで書くし。

へビンは顔がBTOBのイルン(イルフン)過ぎて、、今回ベリーショートでよりイルンみが強い。茶髪でくるくる時代のイルンがmvにいないか探したらWOWまでさかのぼってしまって漫画みたいな髪型に笑った。昔のKPOP今とは違う面白さがありましたよね…笑。ちなみにへビンみたいな髪型はむしろチャンソプの方がしてた。

www.diodeo.jp

ナンシーは少し減ったかな?クレオパトラ衣装の時の横顔が実際に壁画にいそうな仕上がりでいいですね。フィリピン国旗を持ってガイドさん風なのも可愛い。私がフィリピン人だったら嬉しいのでちょっとうらやましい(笑)。ウィキで国旗の色の意味とか調べると「いいこというやん!」って心のおっさんが言うので暇だったらチェックしてみてください~。緑髪似合ってますね。

ジェーンは明るめ茶髪の方が似合ってる気がする!好き!ジェーン、デイジー、ヨヌのアオザイ組(0:33)が好きです。

アイン(アヒン)ちゃんは体型がちょっと健康的になりましたね。若い時の方が体型の維持が難しい体質の人っていますよね。アインちゃん本当可愛いな~。クレオパトラ風のアイメイクも綺麗ですね。

ジュイちゃんって顔が正直アイドルっぽくないと思うんですが、明るくて可愛いらしくて美白で、なにより表情作りやダンス、歌が上手いんですよね~。しかもスタイル良いし。非の打ち所がない。ジェーンもそんな感じなんですけど、表情演技はとびぬけてうまいのがジュイちゃんのすごさかなと思います。らっぷもできるしな(でも私には全部デイジーに聞こえる…)。

TWICEやBLACKPINKに負けない人気を得たモモランドですが、他との違いは親しみやすさでしょうね~。TWICEももまず顔がめちゃくちゃ整った子しかいないじゃないですか。BLACKPINKに関しては社長が顔も選考基準に入れたとか言ってたくらいですし。顔の綺麗な人ばっかりのグループが大流行して、その後にモモランドが流行った理由としてはジュイちゃんの存在が大きいと思うんですよね。曲のキャッチーさだけでBboomBboomはあれだけヒットすることができたか。絶対的な美少女ナンシー、ヨヌと、目立たないけど普通に可愛い子たちとポップすぎるジュイちゃんがパフォームするからこそ流行った曲なのではないでしょうか。

あとは強い(BLACKPINK)か可愛い(TWICE)に振り切った曲が人気を博してダンスカバーした韓国女子もいっぱいいたと思いますが、そろそろ等身大の可愛さや楽しさ、そしてちょっとセクシーで面白さも入った曲がほしい、というニーズにぴったりのタイミングで出た曲なきがしますね。そういう意味ではBaamはBboomBboomよりコミカル要素は減らして、セクシーをもうちょっと強めた感じでしょうか(ヨヌパート)。

 

ナユンが活動休止だそうです…BboomBboomで赤髪だった子です。休止期間は分かりませんが、活動したいという意思があるようなのでなるべく早く良くなるといいですね。