kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

Day6 - Shoot Me mv

ひどい言葉が銃弾のように傷つけるVicious words hurt like a bullet

www.youtube.commv主演の人、出だしの横顔が一瞬VIXXのNに似ていたので喜んだんですけど正面から見たらそんなことなかったです

別れるカップルの話ですが、また振られている…JYP男子のバラードは振られ気味なイメージ。銃弾を撃ち込まれるように彼女の言葉が自分を傷つけるけど、これで気が済むなら(別れないで済むなら)好きなだけ撃ってくれ、と言う感じか。ロマンティックなシーンだけであってほしかったけどそんなことにはならず現実はすぐ変わる、一遍のロマンスを望んだのに結果は一遍のドラマだっておもしろい。

歌詞を再現するmv結構好きなんですが、このmvはさすがそのまま過ぎでは…?とおもいました。とりあえず下からYoungKを撮るのは大正解なのでお礼を言いたいです。彼の顔は無表情だとかなりクールというか冷たく見えるタイプの顔なのですが、実はそうではないというギャップが素晴らしいんですね。そのギャップを知っているがゆえに冷たく撮れている画にとても興奮します。良い。2:25~(うぉなげいごらみょん~)の一瞬見せる笑顔も最高です。

ジェイとウォンピルのイケメン化も素晴らしい。元がいいんですけど。ジェイは毎回表現力とか存在感が上がっている気がしてカムバの度に「おお~」となります。二番の「冷たくなっていく♪(1:25~)」の音程が上がるところも最高。

 前はほぼYoungKしか見てなくてYoungKしか映ってないmvも出してくれないかな~とか思ってたんですけど、最近はYoungKへの執着(?)が薄れて他のメンバーにも目が行くようになりました。とりあえずドウンかわいい。

ドウンは歌唱パートこそないもののラジオとかドラム叩けない所では洗濯板みたいなのでリズム取る臨機応変さ、お兄ちゃんたち好きそうなとこ(知らんけど)、鯉みたいに口を大きくパクパクさせて歌ってるところ、素朴な青年感がとてもかわいいんですね~~~そうなんですね~~~~。可愛いんです~~~。マンネの可愛いさは何度でも言及したい。

ちなみに私のDay6メンバーのイメージは、YoungKはモテてたし自信もあるタイプ、ウォンピルとジェイは自信は少な目、ソンジンとドウンはそんなにモテてはないけど自信あるタイプだと勝手に思ってます(失礼)。

 

マンネがめっちゃ可愛いMカはこちら!

www.youtube.com

こちらもかわいい!

www.youtube.com

 

1:20のウォンピルが最高に可愛いミューベンはこちら!

www.youtube.com

 

YoungKとジェイとソンジンは安定すぎてどの動画でもいい感じです。まじです。