kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

Tiffany – Heartbreak Hotel mvとちょっとジェシカ

ただただティファニーを可愛いと言いたいだけの支離滅裂な記事。

ちょうど2年前(2016年6月9日)ですね、この曲がでたのは。なんとなく聴きたくなって日付をみたらあの時からこんなに時間が経ったのかとびっくりしました。

 

ティファニー(以降パニ)のハートブレイクホテル、私この歌大好きなんです。歌詞、メロディー、mv、歌手(パニとサイモンD)どれもツボ。

www.youtube.com歌詞はぜひ検索してほしい。良い。

 相手が自分への思いを失ったことを認めて別れを決めた心境を歌ってるんですが、その状態を「heartbreak hotelにいる」と表しているのがおもしろいですね。breaking-upではなくheartbreakなのも胸中の苦しさが伝わってくる。

 

最初手首掴まれるシーン、手首細いーーー。

Kissing youとか初期のmv観るとパニがすごく痩せたことが分かりますね。でも

パニ髪の毛豊かすぎじゃない?ふさふさ。この時のトレンドとして結構ボリューミーな毛量が多く見える巻き髪が流行っていた気がします。

まず顔が本当に好き。パニはどちらかと言うと目が鼻に近い位置にあるのでスモーキーで外側に長さを足すメイクが似合うな~。アーモンド型に作りこまれたアイメイク素敵。引きで映された時にけっこう目が吊り上がるように仕上ってるところを太め平行眉がいい感じに中和している。

クラブにいる時のめっちゃこっくりしたメイクも二人の部屋にいる時の薄めお肌艶っとメイクもどれもとても似合ってて綺麗可愛い大好きです。寝転んで笑うシーン最強じゃないですか?kawaii.

場所に関係なく、彼と一緒にいて楽しんで笑っているときはパニスマイルが炸裂してて「ぎゃーー可愛いーーーー」ってなっちゃう。可愛いけど終わりに近づいていくだけの二人の未来が移されると分かっているから切なくもありますね。ああ、こんなに楽しかったのに。好きだったのに…

冒頭別れを告げる手紙を考えるシーン、出会いからの回想シーン、部屋を出るため服をトランクに文字どおり詰め込むところ、帰りをまってソファで寝落ちしてしまったのであろうシーン、他の女の子といちゃついてるシーンからナンパされてるパニ、ただ見つめ合う二人…こういう映画観たい…そんでそのあとめっちゃハッピーエンドなラブコメ観るんだ…

出会いのシーンと最後の前髪の長さの違いが付き合っていた時間が数カ月はあったことを指しているんでしょうね。メイクも初めは薄目だし服装も割と可愛い?最後は別れを予感して(わかって?)服装もメイクもかっこいいお姉さん系ですね。あ~~~好き~~~~。

喧嘩っ早い彼氏の危うさも好き。そもそもグラスを割ったティパニを連れだすシーンからなんだかクzっぽい…でもファッションと雰囲気がめっちゃかっこいいしちょっとエロいですよね…韓国の薄い一重+高い鼻+高身長イケメンは中毒性ある。

 

I just wanna danceでもわかりますがパニの前髪は本当に自由自在。韓国は薄めバングだからアレンジがしやすいんでしょうけど、パニの前髪が話題になった(少なくとも私の中では)のは、どの髪型も良く似合ってるからかな☆

I just wanna danceとこの曲を結び付けるとしたらI just~はこの別れの後だったのかしら。なんか白黒で終わるから(単純)。あーー可愛いティファニー可愛いよーーー。

 

少女時代ではジェシカとパニが一番好きだったけど2人ともいなくなっちゃったなぁ。昨日Hootのmv観てて少し悲しくなったけど、ソロになったからこそ聴ける新しい音楽があるってことをジェシカは教えてくれたなぁ。また話がそれましたね、もうそれっぱなし。ジェシカのBig mini worldは本当名曲だし人生の約半分をSMentで過ごしたジェシカだから聴いててちょっと泣きそうでした。古巣を発つ曲。パニもこんな心境なのかなぁ。