kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

Stray kids - District 9

※フィリックス君しか知らないよ※

かっこいい。

曲名を見た瞬間「あ、好きなやつだ」ってわかった。

www.youtube.com

いや~良い。JYPのグループも大好きです。ただ最近サビがはまらないことが多いので、この曲はサビも全部好きで最高。かといって他の曲は見てないですけど…

サバイバル形式で誕生したグループ、というか、「この9人全員でデビューできるかは君たちの頑張り次第だ」って番組コンセプトだったようですね。(Pentagonじゃん、好きな人の前では意気地なしで活動してたペンタゴン先輩じゃん。)

 

www.youtube.com最近のリレーダンスは最前の人だけじゃなく後ろも皆踊ってて可愛いねー!

すごい仲いい感じが可愛い。白い服の子がガッセのマークに似てる気がする。

 

音が良くて何回か聴いて歌詞検索。良い。歌詞も良い。

俺も自分のことが分からないのに何でお前が知ってるみたいに話してんだよ、という。

すごい、名前にあった曲ですね。Stray kidsって家出少年みたいな意味らしいですね。適当に「さまよう少年たち」かなって思ってたんですけど、おうち出ちゃってたのか。こんな身なりが綺麗な美少年達に「泊めてくれ」って言われたら3人くらい泊めちゃうかもしれない(数が現実的)。

 

ちなみにフェリックス君しか知りません。リレーダンスで前の人が側転(?)したときびっくりしてた子です。メンバー紹介動画は2本は見たんですが、ちょっと全員覚える気力が湧ききらんかった…でもグループ自体は好きな感じなので今年中に覚えたい。

↓Felix(フェリックスでもフィリックスでもいいらしいけど韓国語に合わせてフィでいきます)

f:id:kuredo:20180505192740j:plain

なんか、化粧映え?髪型?District 9のmvだともっとかっこいいんですよ()

でもこれ見てmv見返すとおなじですね。なんか、mvだともっと目が大きい感じがした。KAT-TUNの上田に似てるような気がして彼だけ覚えられました(今見ると似てない)。GOT7のマークに似てる子(ジソン?ハン?)もいるな~。

フィリックス君、唇元がぷくっとしててBlackpinkのジェニちゃんみたい。可愛い。若さの象徴的ぷくみ。あと韓国語表記だとピリックスなのか~ぴり可愛いな。

フィリックス君、ラップの持ちパートも〆パートもいっぱい歌っているような…? 「HEXA6ON」さんというYoutuberが作られたline distributionで各メンバーのパート割合が出てるんですが、その中では結構上位でした。こういう分析動画大好きです。

 

ハングル読める人はM countdown、Music bankが名前付きで歌詞出るので便利です。私はこれで「うぃおまにか」を歌ってる人がバンチャンという名前だと分かりました。先述したYoutuberさんは英語名表記なのでChanだけになってます。

 

↓これは生歌要素がかなり強いんですが、まだ若いのにうまいなー。

www.youtube.com