kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

Pentagon - Shine빛나리中心にペンタゴンを雑に語る

メンバー皆が好きになる、ペンタゴンというグループ全体への好きが高まる良曲だと思います~。

www.youtube.com

いや~、今更見ました、びんなり。超可愛い。最初はいまいちかな~とか思ったんですけど2番始まってウソクパートの頃には「めっちゃいいやん!!!」以外の感想が失われました。「めをとじて何をしようか?―――ぽっぽ!」って、、かーーー!ラッパーがサビに来ましたね~。

どの音楽放送にも他の放送とは違う表情や見せ方があって見ててとても楽しいです。全部貼りたい。

 

www.youtube.com歴代の中でも一番癒されたリレーダンス。

リレーダンス上手すぎじゃない?交代の綺麗さ。一人当たりの時間の均等さ、基本誰の持ち時間でもみんなのパート感があるしユウトラップの時とか最高。可愛い。

 

※1 タイトル通り、びんなり中心でメンバー毎に分けてるのですがデビュー前のユニット等話が飛んだりします~。動画も文字数も多いです。

※2 イメージで話してる部分も多分に含まれます!!

 

●イドン

見て!このイドン、超可愛いよ!!!!!!!!

www.youtube.com

のrさらんghあぬんちじり~~のところの動き、意外と出来ない。イドンがサビをするなんて素敵なアイディア。帽子可愛すぎるううう。ピアノを弾くような指の動き、地面に強く打ち込み過ぎて指の関節が痛まないことを祈る。

あのメイクが変じゃないのまじすごい。でも次回からは変えてほしい(ちょっとお腹いっぱい)。↓下の動画でイドンメイクがどういう風に濃いのかわかる。シノンさんのOhhEy!が良い。

www.youtube.comみんな仲良し超絶可愛い。

このアカペラ企画、オレンジ系の色(メイク)がめっちゃ見えやすくなってるんですけど、皆のハイライト・シェーディングの位置が違くて感心した。メイクさんってすごいな~。シノンさんシェーディング全然見えないので理想的な骨格ってことなのかしら。イェナンのアイシャドウの塗り方可愛い。

 

●フイ

フイさんはオレンジシャドウはあんまりこってり塗らない方が好みかなーと上で貼った音楽放送・アカペラ動画を見比べて思いました。アカペラの時、オレンジシャドウを広く塗って青系の黒で〆てるように見えて血色が悪く見える。髪色は銀より金か黒、茶色系が好きなので放送で変わっててキャッホーイ!mvのオールバック、北の国を想起してごめんな…今、ホットだからさ…

歌に関してとても勢いがあるボーカルで良き~~。一回の動画で何回ウィンクするんや。ウィンクマンか。何かフイさんのとこだけ褒めてないけど割と好きです!!

 

シノン

かっこいい!今までシノンさんについて、顔をしかめると眉間の左右下にしわが寄ることしか知らなかったのですが、これを機に魅力が分かりかけてきました。髪色にやや変化アリだと思うんですけど、すごくいい。少し低めなかすれた声で気にはなってたので、サバイバル時代を見返す。一回落ちて帰って来た時のパフォーマンス(下URL)

https://www.youtube.com/watch?time_continue=189&v=yfMgV2gNsHA

正直歌よりもファンデが気になりました。舞台前の横顔カットで見えてた肌の凹みというか粗が舞台上ではほぼつるつるになってたのでベースメイクを教えてほしい。

こっちよりキノチームとしてのSorry(Justin Bieber )coverがお気に入りです。パートの振り分けがすごいうまくて、皆の魅力を見せてくれるナイスぱふぉ。

www.youtube.comキノちゃん可愛すぎる。ウソク可愛い。イェナン可愛い。ジノ英語うまい。普通にこの動画について語りたいが本筋にもどる涙

↓下動画、シノンさんの声がひっくり返るとこでみんな爆笑しちゃってるの可愛い。最初みんなでコールやってるのも可愛い。

[K-Poppin'] 펜타곤 (PENTAGON)'s singin' live '빛나리(Shine)' - YouTube

 

●キノ

みつめあーうとーすなーおにーおしゃーべりーできーなーぁいーー。

ジノひょんとの向かい合いサビからイドンが出てきて「わっ!♡」って顔するのまでみんな好き。

キノちゃんは本当に良くできる子だな~~~。踊るのも歌うのも全部好きなのが伝わってくる。可愛い。

 

●ジノ

まじ歌うまいな。Show Championでガチ生歌の時他のメンバーは結構揺れるけどジノお兄さんは安定。そして英語の発音もうまい。すごい。シノンの項で貼ったURLに一瞬出てくるときが超かっこよくて、この人もしかして、イケメンなのでは…?!(気づくのが遅い①)

www.youtube.com黄色いリュックの存在意義、分かる…衣装さんの意図が分かってしまう…

 

●ヨウォン

mv内の髪型2つが全く気に入らず視線を伏せてしまいましたが、やっぱり可愛いヨウォン。2つともmv以外では再現されてなくて良かった…放送では本当可愛い、輝いてる。好き。彼の顔は伊藤英明と同じ系統だと何度でも言いたい。

 

●イェナン

びんなりでも上のキノチームでも柔らかい声が発揮されてとても良い。Ma baby!!って可愛すぎやん????びんなりで好きになった。白髪も可愛いイェナンちゃん。割り当てられた歌詞も可愛すぎかよ。ただ赤い唇は卒業してほしい。

↓の歌、中国語でイェナンが輝いている。歌詞も素敵です。私事ですが最近中国語を始めたので、夏休みに覚えられたらいいな~。

www.youtube.comホンソク大活躍かよ。マルチリンガルボーカル最強説。

 

●ウソク

美脚の代名詞。私立小学校の男子制服かってくらい短いズボンですが綺麗で眩しい脚してますね、羨ましい!!!登場の仕方もパフォーマンスも可愛い。脚綺麗だし。脚しか見れてないので感想が脚。

 

●ホンソク

なんだよ、激好みな感じになったな!!!!!!!!どの放送見てもホンソク最高なんだけど????喜びがでかい。ホンソクさん、歌上手くない???歌、上手いな????(気づくのが遅い②)リレーダンスのダンス、なんで彼だけエロいのか。

パフォーマンスも堂々としてとても良い。やっぱりこなれてる。

www.youtube.com

 

●ユウト

今回の「ゆーとだ」良くなかったですか!??毎回「ゆーとだ」聴くたびふふってなっちゃってたんですけど、今回の「ゆーとだ」はよい!!mvでヨウォンとおソロの鳥の巣チリチリパーマにされた時はあきらめかけたけど、良かった。