kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

NCT U - BOSS Dance Practice

存在に感謝ぁああああああああ!

www.youtube.com

今日割とありえないへまをしてショックで気が飛び散り、気づけばYouTubeでこれを開いてたんですよ。ジェヒョン出てきた瞬間

「(存在してくれて)ありがとーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

って目が覚めました。やっぱり私にとって今本当に好きなものはK-popであり活力になるのもこれだと気づきました。

※相変わらず低画質★

まじ毎秒心のシャッターを切ってるんですが、出だし、ジェヒョンちゃんがノーパソなの超ぽい、最高。テヨン細い。

f:id:kuredo:20180315195416j:image

f:id:kuredo:20180315195428j:image

ジェヒョンが帽子のつばを下げるように下を向くのがまじかっこいい。

しみしみっぎみぎみ!のマクちゃんがまじいけめん。しみしみっの時の目線の鋭さがいけめん。

 

皆がエアキックしてる。

f:id:kuredo:20180315195440j:image

この後テヨン「ぅわっ!」ルカスの「じゅわっ!」が好き

f:id:kuredo:20180315195446j:image

全然うまく撮れないけどこのジェヒョンのダンスパートめちゃ好き。この後ウィンウィンと床くるっって周るやつすごくないですか!?スマートかよって周り方~立ち方。でも立って静止する時はなんかちょっと力んでて可愛い。

そのあとドヨンが両手をまっすぐ広げて回すじゃないですか。で、途中上でX状になる時が手長い感すごくてツボ。

 

ねげかかいたば~~。ジョンウの声に合わせて後ろがセルフひざかっくんからイケメン表情なのが最高。

f:id:kuredo:20180315195503j:image

そして出てくるマク男。ほんっとうにかっこいい。なんでそんなかっこいいんだマーク。彼のきびきびしたダンスがめっちゃ好きです。「脚揺れ過ぎやん??」初めて見た瞬間EXOの伝説のズボンシェイクを思い出しました(History、アイドルへアーのぎょんすと中華面が懐かしすぎて泣ける)。

f:id:kuredo:20180315195510j:image

この後、センターがマクちゃんからテヨンに入れ替わる時の、片足だけでジャンプといえないくらいの低ジャンプで移動していくのが大好き(伝えられない)。

 

頭を振るやつ、いつも野良犬みたいだなって思うんだけどずいぶんきれいな犬だな。ピンクボルゾイかな。

f:id:kuredo:20180315195518j:image

 

ねがぼんちぎぷれいっ

これ、マクちゃんが一番咳っぽい。頭・手の振り具合はジェヒョンとテヨンが好き。

f:id:kuredo:20180315195531j:image

 

例のね、マクちゃんぶちあがりパート直前、テヨンまじ指の先まで神経の行き届いたダンスするよね、っていう画像。画質が荒いを極めてるので動画で確認してほしい。

f:id:kuredo:20180315195600j:image

神の子か…?ここ、もうマーク先輩は言わずもがなで「最高」を更新していくんですけど、隣の二人も素晴らしくてですね。マクちゃんの手拍子によってお花が咲くみたいなんですよ、展開?成り行き?が。美しい。

f:id:kuredo:20180315195613j:image

うぅっ大人の階段のーぼるー(´;ω;`)

f:id:kuredo:20180315195621j:image

 

ここいつも”岸に打ち上げられた魚みたいな動き”だなって思っててごめんなさい。

f:id:kuredo:20180315195630j:image

 

ちょんどcloser closer~~でいちばん「来いよ…」というお誘い感があったのがドヨンだったのに私は感動した(?)

f:id:kuredo:20180315195640j:image

 この後2:22くらいから皆中央に集まってくるんですが、テヨンの戻り方、胸に手を当てて上半身を揺さぶるような動きが最高なんですね~~~~。特に胸に~(略)のところ、他のメンバーは背中ごと振るような?大きいふりなんですが、テヨンはこう、絶対に動かない芯があると言うか、キュッキュッってしてるっていうか…語彙貧過ぎて語れないぜ。

基本的にダンス体幹ムキムキって感じの踊り方するよね、テヨン。きびっきび。

 

ここ、音楽放送でちょっと嬉しそうな表情だったのがたまらない可愛さでした。ジェヒョンってそういうとこある、良い。

f:id:kuredo:20180315195659j:image

 

下から上に大きくなっていくの可愛い。成長の早送りかな(違う)。

f:id:kuredo:20180315195706j:image

 

direct sign~~~のジョンウが地球が滅びる勢いでかっこいい。なんだ?お前可愛い系より腹黒系だろ、って思ってる人間もこうしてファンにしていくのが君の作戦かジョンウ!成功だ!!!

f:id:kuredo:20180315195650j:image

スコーっ!って聞こえるだけどなんて言ってるのかな。

f:id:kuredo:20180315195713j:image

スコーの時、テヨンの指先が右腕を撫でていくんですけど、「絶対腕すべすべだろ」って触り方するの最高じゃないですか。テヨンの腕はすべすべです(知らんけど)。

 

以上でダンス練習動画は終わった、実際は各振りつけで全員についてわーわー言って叫んでるけど途方もないので書くのは終わり。続いてM2の有難~い企画、릴레이댄스リレーダンス~~。

f:id:kuredo:20180315195734p:image

こうやって出てきた瞬間やられた。最高か~~。

リレーダンスの強味って「自分たちで考えてやってる」という「わちゃわちゃした雰囲気」だと思ってるので、SMのリレーダンスは整いすぎて消してるのでは?とも思ったけどけどテヨンのルカスラップ~ドヨンでちょっと払拭?でも最近のリレーダンスてみんなこんな感じかな。なんにせよ、最高です。なんていい企画なんだ。

 

超可愛い。ジェヒョン本当に可愛いしかっこいいし今までで最もガチでときめくアイドルなんですけど。緑系茶髪?似合っとる。

f:id:kuredo:20180315195745p:image

何このメリハリ。最強だよ、最高だよ。

f:id:kuredo:20180315195754p:image

 

やんちゃな雰囲気を出そうとするんじゃない、絶対超真面目だろ。かわいい。語彙が死んだ。れご。

f:id:kuredo:20180315195742p:image

 

ルカス可愛いな~~~やんちゃか~~脚は誰ですか~~。

f:id:kuredo:20180315195738p:image

まくの真顔。

f:id:kuredo:20180316095149p:image

帰り道を間違えるほど飛び散っていた意識もNCTのおかげで修復された、ありがとう!touch可愛すぎてやばい。