kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

맞지Right? - 언니쓰Unnies

www.youtube.com

 

なんとなくダウンロードしたこの曲。めっちゃいい。最近本当に何も追ってないのでオンニスが二期に入ってメンバーチェンジしていたのも知らなかったです。この曲に関しても、アルバム収録曲かと思って「しっかりアルバム作ってたんだ?!」とびっくりしていました。Mvを見つけたので、2枚目を出してて、ティファニーの声がしないのは降板後に撮ったってことなのかとばかり。

 

メンバーにはミンジがいてまたまたびっくり!MYNZY!!!!!!!!!イケイケですね。音楽放送では緊張なのか少しぎこちない回もありましたが、歌唱もパフォーマンスも安定ですね!MINZY!!!!!!!!!!!!

ソミの声も特徴あっていいですね。あとmvの見せ方がレパートリーや落ち着きが増えててソミの成長が伝わる…(´;ω;`)。新人や若いアイドルは急激な成長がカムバの度に見れるのも楽しいところ。ビジュアルがどんどん変わっていく子もいますがソミちゃんはそこは今のところ安定ですね。肌の透明感が相変わらずすごい。彼女はグループのメインメンバーとしてデビューしてほしいですが、これだけソロで活躍していると売り出し方はどうなるのか。

ラッパーの人(ホン・ジニョン)が「トロッコ界のヒョナ」と言われてると言う記事もありましたが、確かにめっちゃセクシー。こっちはヒョナより巨乳っぽいし、アーティスト色・ダンサー色をしっかりだすヒョナとはカテゴリーは結構違う気もしますが、彼女のことをよく知らないのであんまり言えません。Mvや音楽放送のステージではかわいらしい感じで緊張している感じもなく、トロットもラップもできるなんて多才ですね!

 

歌詞が自信に満ちていて、かつ前作より若い感じですね。音楽放送で見ると、確かに可愛い感じの人が多いかな?と人選に合わせた+少し意外性も込めてこういう明るいキャッチーな曲なのでしょうか。メンバーの年齢層自体シーズン1に比べて若く見いようですね。マンネがティファニーからソミですもんね。

 

サビの締めのフレーズ、あの声がすっごく好きでずっと誰かなー?って思ってたんです。ハン・チェヨンというタレントらしいですね。めちゃめちゃ細くて驚きました。

물 만난 것 같애~

ってフレーズなんですが、和訳サイトを見ると「居場所を見つけたみたい」「本領発揮みたい」「水を得たみたい」とあってなんとなく意味は分かった気がします。ここだ!!と思える場面に出会えた感じですかね。