kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

GOT7 - You Are mv

アルバムタイトル7for7とか泣ける。

www.youtube.com

冒頭の各メンバーの個人ショット、こういう儚さを醸し出す憂鬱さ、アンニュイ感はやはりジニョンですね。ジニョンは顎がなんとなく青い感じですが私のパソコンがわるいのでしょうか。リアルな彼氏感があっていいと思うよ!すみません。歌詞的にもね、サビの歌詞より出だしのまだ少し暗さのあるとこはジニョンさんとゆぎょむさんだよね。

ゆぎょむそういったか。ねばえばにはあったテミンくんぽさがほぼなくなりましたね。

ヨンジェだってフルフェイスで映して!マークが綺麗!!!べむちゃんはそういう路線で固めていくのねおっけー!!!

それぞれ行き場がない、居場所を感じられない、放浪みたいなかんじですね。籠に閉じ込められた鳥は抑圧された現状と自由を求める気持ち、みたいなの「鳥」を主題にした文学の講義でやったなー。懐かしい。

やっぱりガッセいいなあと思いながらいよいよサビ…

 

 

サビJpopか!!!!!!

聴き慣れるとそうでもないかな??わからん。日本語版と同時配信できそう。伸び伸び歌えてボーカル陣の喉も喜んでいることでしょう。

ヨンジェエエエエ。

ヨンジェどうした?なんでそんな楽しそうなんだ?君の笑顔を見るとわたしもとってもハッピーだぞ??これは니가 하면If you do、Fly、Never Everの流れでみんなの笑顔を私が忘れてしまったからなんだね。週刊アイドルみよ。1:55~のヨンジェのターンとかまじ好きみしかない。【好】2:31とか【き】。

シャツの後ろ襟を下方向にずらす着こなし(日本も流行ってたよね!なんていうか忘れた(´;ω;`))に2&3番目のボタンを閉めるのも流行ってるんですね、Kぽ界。

屋上で陽に照らされてるシーン、この色合いFlyじゃ?と思って見返したら全然関係ないけど0:58~の踊るべむちゃんが可愛すぎたよね。記事書こ。色合いはむしろ同じ明るさの画面で見てるか確認するほどFlyはくすんでた。

朝陽(?)に併せて口紅はコーラルオレンジ。かわいい。もう夏要素を入れた曲はこれで今年は終わりだねー。風車前でみんなが踊るシーン、野原の緑とメンバーの服・風車の白のコントラストが綺麗です。指し色にメンバーの髪(笑)。そしてまくちゃん髪あっか!!まっかっか。GDかってくらい明るい。個人的に黒に近い茶系がまくちゃんは一番美しいと思うので街中に一人突っ立ってるくらいがどストライク。でも森の暗めの赤も美しくていいですね。でもやっぱり真っ赤なマークも美しいですね。結論:マーク先輩は美しい。

にがはみょんとかねばえばとかの方がぎゃーってなったけど、このmvは時間がたつのがまじで早い。すぐに「え、▽ネックレス集めた。まってもう終わり?」ってなる。あっという間。慌てて再生ボタンを押す。確かにmvとしては短い方かな?一時ドラマ要素を入れた長めのmvが流行ったから3分半って短く感じる。韓国mvは映画ぽさが強いのがおおいと思うけど最近はまたザ・ミュージックビデオって感じの多くなってきたかな?

JJProjectの後だしもっとジニョンとじぇぼむ、あとジャクソン師が全面に出るかと思いきや今回は特にそんなこともない。ジニョンが飛び込んだりするのはデフォ。

じぇくは顔の作り的に目力がありますよね、意志も強そうだし。じぇぼむと歩くシーン、前を力強く見て歩くところとかいいですね。じぇくは2回ラップするイメージだったけど今回は1回ですね。

今回のmvの良いところはメンバーの手を凝視できるところではないでしょうか。しかもネックレスが絡んでる!特定の層にはたまらない演出でしょう!(?) ライブで一番難しいのはBigger,  deeper, and wider!かな?

 

こっからはダンス動画の感想なので余談。

www.youtube.com

ジニョンこんなにまゆげあんだ?!

ベムちゃんダメよ!練習動画なんだからちょっとラフ感出さなきゃ!そんなステージ並みの本気じゃだめよ!楽屋裏感に萌えたいの!!!← でも赤リップが白黒の中に鮮やかで素敵だね。

ダンスはすごくいいですね、綺麗。ムキムキでは決してなく、かと言って儚いとはまた違って。私の語彙では何とも言えません。

せさngいたるげぬきょじょっ!のとこのきゅっとしたダンスもよいしそれが終わって後ろに消えていくべむ♡やはりベムベム。みんな素敵だし実際べむちゃんばっか見てるわけじゃないけど역시ベム 씨야。ただ脚長すぎて腹が立ってしまうので(笑)、はだしかサンダルで踊ってほしい。

終わりのヨンジェとみんなの吐息が最高です。

www.youtube.com

こういうのまじかんべんして、可愛い…。ううう。可愛い。Cheer Guide Videoもごっさ可愛いので是非、まだの方がいるかわかりませんがぜひ…

 

私事雑談:最近の悩みは朝陽と夕陽の区別がつかないことです。羊飼いが美しい景色の中に羊たちを連れて歩く画が美術館にありとても綺麗だったのですが夕陽か朝陽かわからなくて…羊飼いの一日を知っていれば分かったのかもしれません。一応「夕陽は赤みが強く、朝陽はオレンジ気味、眩しさが強い」と聞いたのであの画はオレンジっぽかったし靄がかった朝陽なのかなー、柔らかタッチだったし。と思ったらある羊飼いの一日によると羊は昼から夕方までお散歩らしいじゃないですか!夕方お家に帰る画だったのかー。いつオオカミや他の動物に危害を加えられるかわからない羊たちとそれを守る牧羊犬、管理する人間たちの一日が今日も平穏無事に終わったんやなーという感じでした。一応朝夕の2パターンで何してるか考えてたんです、それもまたたのしい(笑)。知識があるともっといろいろ楽しめるんだろうなー。