kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

히스토리HISTORY、好きな曲まとめ

※まとめっていうか3曲だけです。

HISTORYという5人組のK-popアイドルグループがちょっと好きです。めちゃくちゃ人気がある感じは全然しないのですが、ダンスがすごくうまいし曲が中毒性あって好きです。

さっそくですが、ダンスが上手いんだ!!!と思ったのがこの曲Queen

www.youtube.com

www.youtube.com

静と動のメリハリがめっちゃ良い。

 

最初にはまったのは싸이코Psychoという曲。

www.youtube.com狂人が上手ですね、怖い。

 

www.youtube.com

この曲もなんだか耳に残る。

 

PsychoとQueenだけががっつりはまった曲ですかね。What am I to youはたまに頭の中で流れる。新曲がでてもチェックしないグループなのですが、Qweenはたまに聴いています。

Psychoは髪の毛を鷲掴みにする振付が最初観た時ドン引きだったのでぜひ観てみてください(?)。mvだと普通なんですが音楽放送で見ると「わお」ってなります☆

Queenで活動中、歌謡だったかショーチャンだったかの野外ライブが大雨でいろんなアイドルが転んで、特にヨジャチングが転んでも立ち上がる姿勢にめっちゃ高評価を受けていたと思うんですが、彼らと少年共和国とvixxも転んでました。vixxはモップを持ったスタッフさんへのエンの扱いがジェントルで「好き…」以外の気持ちを失いました。

久しぶりに見ると顔は結構変わってるし(整形と言う意味ではないです)、中心に出されてるメンバーも違うしで驚きました。「WINNERのカンスンユンみたいな人が前にいたはずだけど、その人ニット帽を目深にかぶったよくわからない人になってる!」みたいな。「くそかっこいい、誰?!」って思った人が「微妙だな」って思ってた人だったり。でもちゃんと見返したら別に顔変わってなかった…雰囲気??