kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

VIXX - 도원경(桃源郷)Shangri-La

なんか、久しぶりにかっこいい人たちを観た感じがします()。超かっこいい(´;ω;`)

www.youtube.com

まずヒョギが大人になりましたねーT T 金髪オールバックはやりすぎかと思ったけど、おろしてるとあまりかわんないしこんくらいがいいですね!!アイメイクも少し薄めというか、デカ目メイクじゃないのも大人っぽさが増している要因かな?素敵です。

 

mvのざっくりした感想。

らびさんがどこぞのお師匠様みたいになっててよい。彼は眉毛でだいぶ綺麗になったと思っていましたがこないだ坊主にして昔に戻ったので髪型も重要であることが証明されましたね(?)。長めで嬉しい。

ほんびんの倒れこんでからの視線が良すぎてあかん。冒頭の扇子を閉じる動きは彼が一番「お育ちが良い」感じがします(伝われ)。

ケンちゃんが肩に絵を描かれしっかり鎖骨及び背中を見せてくれてるわけですが、そうやって見たいものを2割くらい見せられるとのこり8割である背筋・腹筋の方がどんな感じなのか気になってしょうがありません。ちなみに扇子を閉じる動きで一番プロってるのは彼だと思います。

ひょっくん!何で桃落とすの!誰が拾ってるんや!(らびかな?ほんびんかな?)。彼、孔雀やら鹿やら動物にモテる設定なんですか?

花や植物に囲まれたと思ったら水の上を踊ったり岩の上でくつろいだり、曲も好きですがmvに映る物の量のメリハリが好きです。普通に綺麗。あと透け素材が好き&極度の肌魅せは苦手な私からするとこの衣装もなかなか好きです。

 

エンが一推しですが、彼の表情も振付に入ってる感がそんな好きじゃない← 初めて見た時はこんな邪悪な笑顔も出来るのか!これが暗黒微笑というやつか!と感動しました(笑)。でも今回扇子で顔を隠す前の爽やか気味の笑顔が超好きです。かわいい…かっこいい… あとこのダンスは滑らか目なのでエンのダンスが良い感じと言うか扇使いは彼が一番だと思います!!二番の初めとか!まあみんなうまいですけど。ダンスも激しいし早いので綺麗に開く以上に綺麗に閉じるのが大変そうですね。

あと彼のパートが!ヒョギやほんびんが育ってきたので『呪いの人形』並みとは言いませんが、「任されてる感」あります。ケンちゃんとレオが歌っていたパートを最後歌っていることへの感動、プライスレス。その点ではヒョギもですね。3部作あたりからヒョギの存在感が漸増してて良きです。

エンのやや高く柔らかい声が好きなので「あるmだっこー」のところがそれがとても生かされてて好きだし「しんびろうぉ~」のところでラビさんと肩乗せ合う所とか狙ってる感しかないですが最高です。毎回どっちを観るか迷ってしまう。同じのを見返していても迷ってしまう。パートスウィッチでいろんな組み合わせでやってほしいです。

 

 

これはわたしが一番好きな放送。

www.youtube.com

全員の髪型がタイプ、なによりエンの髪型が激タイプなのでこれは神回です。最高。程よいでこ出し。かれはコンマやオールバックはいまいちだと思っているのでこれくらいが私的ジャストです。スタイリストさんありがとうございます(´;ω;`)

 

ディンゴのライブはみんなうまくて扇の音がばっさばっさしてて良い。

www.youtube.com

そしてやはりダンスプラクティスは外せない。音楽放送やバラエティーを飛ばしても譲れないダンス動画。最高。興奮が止まりません。

www.youtube.com

 

アルバムとしては私はそんなにはまらないかな?と言う感じですが、カップリングがビクスっぽくなくておもしろいですね。この方向に直接的な表現はビクスには新しいと言うか、珍しい気がします。