kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

カイロ4~6日目。

3日目が語学学校のアラビア語での面談(と言っても15分ほど)とめっちゃ歩いたのと睡眠不足で盛りだくさんだったため4日目は見事熱発。40度~39度ででしまいました。アラビア語で選挙活動を手伝わされる夢に1日中うなされました…ちなみにこの日は友人たちが私の歓迎会を開いてくれる予定だったのに、どたキャンになってしまい申し訳ないし本当に悲しいです(´;ω;`)

5日目は39度~38度になり、6日目は37度で安定しました。7日目には完治するでしょう。

こんなに高熱が出ることはわりと珍しかったのですが、Rに「マツタケのお吸い物が飲みたい…」と言ったら即通じたので「日本人が同居相手でよかったー涙」と心から思いました。異国に長期滞在する人は、重い風邪を引いても飲める/食べられるものを持って行くことを強くお勧めします。私はマツタケのお吸い物と本だしと味噌汁の素を持ってきました。ポカリは持ってなかったので、水と果実ジュースを5:2くらいの割合で飲んでました。4日目5日目は水・果実ジュース・お吸い物・卵スープしか飲んでおらず、スープは1杯ずつでした。2日間、かかった食費は果実ジュース6本のみ、占めて20ギニー。120円…やっす。スープ作ったりジュース買いに行ったり看病してくれたRに感謝です。

寒気がしたので夏用パジャマにセーターとウルトラライトダウンを着てヒートテックレギンスを履いて寝たので熱を上げ過ぎたかもしれません。熱の後遺症か内臓にダメージが来て辛いです。

 

熱の主因は大方睡眠不足です。時差ボケを直そうと必死に昼起きて、でも夜寝れないという生活をしていたせいですね。中国から5日間で睡眠時間がトータル15時間ほどだったのでかなり足りてないです。

 

6日目は熱がだいぶ下がり体も動かせるようになったのでシャワーを浴びました。いきなりシャワーヘッドが取れて温水ホースでの入浴となりました。しかも少しふらついて転びシャワーカーテンを巻き添えにしてしまいました。

シャワーヘッドに関してはバワーブを呼びます。バワーブは門番&そのアパート専属の何でも屋さんで、通常アパート前もしくは1階ロビーとかにいるらしいですが、うちのバワーブはいません。バワーブは地下1階に住むらしいのでアパート内にはいると思います。

 

カーテンはRが応急処置出直してくれた、生活力ばり高です。

 

昼は語学学校に行き授業タイムテーブルを組む、と思っていたら普通に授業された。お腹痛いし変な汗めっちゃ出るしで体調は全然良くなかったけど、先生が激可愛いかったので2時間乗り切った。タイムテーブルは組まれてて帰りに渡された。