kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

防弾少年団うまいいいい

Not TodayのMR removedでてますね!めっちゃうまいな。本当うまいな。

www.youtube.com

若手(?)だとえくそとばんたんのMR removed観るのが好きなんですが、ばんたんのことだから今回も「うまいだろな~」と軽い気持ちで観たらやばかった。そもそも軽い気持ちで観るのが間違いだった。だってもう4回くらい観てる動画のだし私が一番好きな放送回じゃないし、イケる!て思うじゃん???甘かった、心が防弾出来てなかった…ダメウーマン。

音源再現が半端なくないですか。特にグクはサビのとこと、一回目の「ちょん、ちょじょん、ばるっそ」て歌うとこまじすごい。ボキャブラリーが滅される。ああいう裏声(?)が混ざった歌い方、特に高低差の大きいのがかなりグッとくるタイプです。

掛け声でファンが「○○たHands up」で「いぇーい」って言うの可愛い。私もしたい。いぇーい!!

パフォーマンスがOne of the bestですわ✋✋ライブに行ったら好きが爆発してガチで私が目指す社会生活を送ることが出来なくなりそうなので、もはや「行かない」ではなく「行けない」。年々この恐怖が増してくるんですけどなんなんですかね、年を取っていくってこういうことなんですか?!!

 

こないだSF9がBoy in Luvやったじゃないですか。

www.youtube.com

作曲家って本当すごいんだなーって感じでしたね。本家がうますぎるのもあるし、そもそも声や歌い方が違うから「がんばってるー!かわいいー!かっこいいー!すき!」とはなるけど「合ってる!」とはならないな。やっぱりさんなむじゃはばんたんのために、ブルルンはSF9のために作られたんじゃ。上手だなと思うのに反射的に「らぷもんすごかったんや!」て思うのはやっぱり曲と声の相性と、ばんたんが積み重ねてきた努力の大きさなんでしょうね~。つまり2年後のSF9はやばい(゚∀゚)✨

SF9の曲だとチャニは声めっちゃ低く感じるけどテテのパート歌ってるの聴いてるとちょっと高く感じるし、どんな集団の中に属してるかでイメージはつくんだなって感じですね、当たり前だけど。あとダウォンは声も顔も割とジミンに似てると思ってるので彼も髪パステル系に染めて眉毛ちょっと変えてそういう服着せたら激変しそう。今のまま行くならタンクトップをちぎって上半身の筋肉を見せつけたら完璧だ!!!←

 

(たぶん)3月2日から、Mcountdownの歌詞字幕、歌ってるメンバーの名前出てますよね?!これでラジオに出てない曲でも誰が担当してるのかわかるし、しかも踊りながら歌ってるところが観れる!最高!ありがとう!!!!それにメンバーのハングル表記が覚えられる(といい)ね!

 

K-POP関係ない話。

引っ越し準備が進まな過ぎて視覚的にやる気を作ろうとラグを取り払ったらなんか、異臭がする…。私が気づかなかっただけでずっとこの部屋はこんな匂いだったのかしら…今まで家に招いた人たちは「くさいな」とか思ってたのかしら…こわ。しかもやる気はちょっと出たけどまだベッドの解体とかテーブルの解体とかあるし、床が傷つかないように最後に片付けるべきだったなと後悔しています。