kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

BTS防弾少年団 - Not Today mv

観てる間もう喜びが止まらない。なんていうか、すっごい嬉しい。こんな良いものに出会えたことが超うれしい。

www.youtube.com素晴らしい、映画やん、これもう映画やん。

まずね、歌詞が最の高なの。ね!ね!!互いを全力で信じてるばんたんを信じてるとか「ううぉーー知ってるーーそんな感じするーーそういうとこが大好きーーーー泣」みたいな。Spring Dayとこの曲がセットなの本当つらい、よすぎる。こんなにしんどいの久しぶり…。撃って!撃ちまくってほしい。

何より最高なのは出だしかな、、いつか俺たちの負ける日が来るかも知れない、でも今日じゃない。って…ううぉーーーかっこいいーーーー。何してもかっこいいのにくそかっこいいことするから本当にかっこいい(語彙が死んでる)。

 

世間一般で「絶頂期」と言われてるばんたんですが、ピークしかないグループはないわけですよ、てかそれではピークって言葉の定義に当てはまんないし。(ピーク無く終わるグループもあるわけですが(´;ω;`))

あの最強Bigbangぱいせんだってグループ・曲の注目度に差があって、MADEで国民全体(かわかんないけど!体感で!)が再度熱狂したじゃないですか。特にびっぐばんもアイドルも好きじゃないーけどBangbangbangいいよね!みたいな。やっぱびっぐばん!って。

つまりそれまで落ち着いてた時期があったんですよね。もちろんその時期も注目されまくってチャートも制覇してたけどね!さすがだぜ!!超好き。「落ち着く」のも人気ないと出し得ない表現だしこんなに再燃するのもまじすごすぎる。

ばんたんも、今絶頂期があるってことはいつか落ち着くということ。けど絶対再燃するよね!!!!!!!ていうか落ち着いてる間もファンは死ぬほど熱狂してるしチャートはオールキルだしコンサートは興奮の渦なんだろうなー行きたい。むしろずっと絶頂期を更新していくかも…見たいな。

 

スクショはね、公式の画質が美しすぎて、撮れませんでした…。わたしも照準発射「ばるっそ!」、ってとことか撮りたかったんすよ、他にも冒頭走ってるジンさんのおでことからぷもんの2番のラップの最初とか大理石で踊るジミンのキメ顔とかテテとかテテとかテテとか…。でも私のスマホの画質では…無理だったんだッッッ!!!いつもひどい画質でもあげてるけど、本当綺麗過ぎて…スタッフさん本当編集後記あげてください。ばんたんと同じくらいどうやって撮ってるのか気になる。

f:id:kuredo:20170220015011j:plain

これあれやん、ハリウッドのファンタジーものとか時代もので出てくるとこやん。 どこまでいったんだよすごいな。

 

f:id:kuredo:20170220015019j:plain

あ、歌詞忘れた。て顔のらぷもん。この紫色にするとは思ってなかった。歌詞が良すぎてほんま、おま、まって、、、。

 

f:id:kuredo:20170220015023j:plain

ジミンだけね、たおれ方がかっこいいんですよ。他「うわっ」って感じなのに彼だけ「うわぁ…」みたいな。伝わります??頭後ろにふわっばーんってしてるし。かっこいいかよ…。

 

このMV上空からのカットがありますが、その安定感、ドローンではなくない?ヘリじゃない?もうドローンもあんなに安定した画が取れるんですかね。しかもなんでヘリ也ドローン也が映ってないの?すっごい遠いと映らないのか?まさかCG?!気になる、編集後記ガチで出してほしい、お願いですBig hitさん!!!!

f:id:kuredo:20170220015027j:plain

これ本当やばい。大理石みたいなでっかい丸の上ので踊るばんたんとバックダンサーさん見た時は思わず「いくらだーーー!!」って声に出しちゃいました。画質もありえないくらい綺麗だし。あの石が空を写すとは思わなんだ…感動。

渡り鳥みたいですごい素敵です。べぷせは渡り鳥ではないけど、こうやって陣形組んでみんなで走り続けるんだと解釈してます。歌詞に飛べないなら走れ、とあるので、空を駆けてるのかな。

ばんたんのmvってどんどんシンプルになってるような難しいような。歌詞もいろんな既出の曲から持って来てたりと、映像・曲の内容の厚みが増してきて楽しいですね。