kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

Day6 - You were beautiful예뻤어②

 

kuredo.hatenadiary.jp

 

ホンギのラジオに出ましたね。まさかのウォンピルが歌わない…。Feburaryライブがあんまりうまくいかなかったから自信をなくしてしまったのか、喉の状態が良くないのか、一時的にパートをJaeと変わったのかな。ラジオで言及してるかもしれませんね。

f:id:kuredo:20170211110925j:plainf:id:kuredo:20170211110930j:plainf:id:kuredo:20170211110940j:plain

このドウン、ウソクぽい。

ドウンをどのくらい映すかは彼の配置とカメラさんの配慮にかかっている。f:id:kuredo:20170211110949j:plainf:id:kuredo:20170211111012j:plain

楽器弾いてるとイヤフォン落ちても直せないから大変ですね。f:id:kuredo:20170211111001j:plain

Sofaではウォンピルも歌ってましたね。初めて聴いたんですがSofaとSo farがツボです。Crushのカバーみたい。BTSのぐくもカバーしてるみたい。

www.youtube.com

 

ドウンがドラムじゃなくあの洗濯板みたいな打楽器をならすようになったのは、ドラムの場所が確保できない/大変なのと、放送で全然バンドの一員感がないからだと思っています。そのおかげでもれなく全タイトル曲のアコースティックバージョンが聴けるようになったと。

 

www.youtube.com

即興で作詞して歌うんだけどみんなうますぎ(笑)

f:id:kuredo:20170211111029j:plain

Lonely Christmas(笑) never go on a diet(笑) 痩せなきゃいけないんですね(笑) Day6がそんな悩みを抱えてるとは。事務所の方針なのか、個人として魅力を保つためなのか。Jaeさんは発音良すぎてわからなかったんごる。

ウォンピル、恋がしたい(笑) がんばれ!!(笑)f:id:kuredo:20170211111042j:plainそしてまんねが歌い始めた!てかラップ。みんなで旅行行ってその様子を教えてください(笑)

最後「ね ちゃじょんがん」でめっちゃ盛り上がってたけどなんのことかわからない…もっと韓国語わかりたいですなーー。

 Day6仲良くていいねー。素敵な子たちが仲良くしてるのをみて癒される毎日です。