kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

へっかりげはじまぁあん 방탄소년단防弾少年団

YouTubeが常に自動再生でどこどこK-POPを流してくれるのですが、だいたいBTS、EXO、GOT7に帰結します。昨日はじょんぐくアカペラ集がパート3までいってました。

今はDangerからホルモン戦争にいきました。

 

「ダンスめちゃうまいけど名前ダサいしMVやや安っぽいから事務所あんまお金ないんだろうな、2番手で終わりそう…でも気になる!らっぷもんすたーわろた。」

って言うのが最初の感想でした(ひどすぎる)。ちなみに最初観たのはBoy in Luvさんなむじゃ。

www.youtube.comさんなむじゃと聞いたらNCTの山男しか出てこない呪いがとけません。

2回くらい聴いてたら気になり(早い)他の曲も漁りはじめ、ええやん!!となりました。

そっから「カムバすればタイトル曲をチェック」カテゴリに入れてました。

あとどんどんMV視聴数が上がってるので人気上昇中なんだなーと。

 

~垢ぬけたDanger~

 私はDangerが転機だったと思うんですよ。もちろん初期からの強烈なパフォーマンスとか若者の社会への不安・苛立ちとか代弁するヒップホップソングとその間に見せる可愛い曲、仲良しチーム、個人の素の魅力などなどヒットする要因はいーぱいありました。ファンの方々はきっともっとご存知なんでしょう。てか全然知らなかった私のYouTubeにお勧めで上がって自動再生にかけられるくらい認知度・人気はすでにあったんですよ知ってるよ!!

 でもね!私的にね!転機はDangerだと思うんですよ(しつこい)。

 テミン君と同時期カムバでしかも英語タイトル同じって死にに行くのかな?っても思いましたがあの時ファンや事務所の人達は「イケる!!!!」て気持ちでいっぱいだったんですかね。個人的にはテミンDangerよりばんたんDangerが好きです。

 しかもカップリングが!神!Girl Let Me Know!ててがいい役割果たしてるーー。ててが一番好きなんすよ、へへ← あんな顔して声超低いのやばす。

 

~世界を瞬殺したI NEED U~

そしてやってきたI NEED U。

え?!洗練儚げ物悲しい路線!??!?

しゅがさんその発声くそかっこいいけど喉大丈夫?!!?それで喉やられないのはGDくらいじゃない??!

(話それるけど)3回目くらいの音楽放送つらそうだった泣 でもAugust Dとして出した時もそんな歌い方してたし、表現方法を広げ続けるみんしゅが素敵です。

 

もはや彼らのこと以外どうやって考えるのか。Big hitやりおる。

ばんたんは海外向け、もっといえば中華圏向けに作られたという声もありますがたしかに海外活動が超活発。Fireそっこう海外行きましたもんね。

「海外の方が人気あるグループ」の1つになって韓国では大大大成功はできないのだろうか、とか心配しましたがオールキルでしたね。ぱない。

For youはカット。

からの쩔어ちょろ。やばい。わたしじみんがかっこよくなることはないんだとばかり…かっこいいいいいいい!!!!一番輝いてるよじみん!!!!!ぱーりー!!

 

からのRun。また死ぬの?!みんな死ぬの!?いや!!!綺麗ーーー美少年綺麗ーー(´;ω;`)←

(追記:暗闇から浮き上がってきたテテ(たぶん)。グク・ジン・テテのキーパーソン率 。頑張って生きるってことかな。Rebirth?再生?わかんないけど生きて!)

 

からのEPILOGUE。さすがに心配になってきますね。3部作でタイトルはI NEED U、RUNで、間にわちゃわちゃ曲は入ってるものの洗練儚げバラード路線。これ、Big hitどうやって締めくくるんだろ?

ばんたんはヒップホップやかっこいい激しい曲をやってきて、でも初の大ヒットは違う路線。でもこの三部作をバラードで終えたら次の作品がすごいやりにくくなるのでは??これ(バラード)で爆発的に増えたファンが離れてったら??

なんて考えてましたがBig hit様はすごかった。

 

www.youtube.com

ふぁいやああああああ!!!!!!!!

みんしゅがの「ぶるたおるね」から これはやばい感ゾクゾク。

最高に盛り上がる曲ですよね。

掛け声が楽しい曲NO.1だと思います。らぷもんのSay wooooaaahhでみんな叫ぶのやばすぎですよ、あんなの盛り上がるしかないです。最高のエンディング。

でね?でね??その後何出してきました?

www.youtube.com

助けて。つよい。かっこよすぎてYouTubeから離れられない。

「たまに儚いパーリーシティーボーイ」枠決定です。洗練は譲らず、しかし熱く時に泥臭く…かっこいい…。

 

からのね!?からの!!!

www.youtube.com

っあーーーー!!!!!!なんなの?本当なんなの!?すごいわー。もう感想がでねえよ。強いていうならテテの半裸振り向きシーンはもっとカットあったでしょくらいですわ← 私もばんたんと一緒にMV開封してあそこで爆笑したかった。どうして私はあそこのイスじゃないの?(愛情表現を盛ってみました)

うりジミ二が、美しくなりましたね…。MV解禁時たまたま私は切羽詰まってる時期で「これ今見たらやばいな」っていうのがもうサムネ(1thekとBig hitと字幕付き動画)からバンバン伝わったので1週間くらい見るの我慢してたんですよ。我慢してよかったです。。。。メタモルフォーゼ大賞です。MVPはホソクです。

MVお金かけ過ぎでしょ、すごすぎるわ。衣装もセットも大・小道具も高そう。メイクからも高級感。メイクさん絶対凄腕でしょ。

映像系の友達が動くフォトショ的な技術とか超入れてる、デジタル処理だけでもすごいお金かけてるぞって教えてくれました。でしょうなあああああ。そういうことわかんないけど、見るからに手触り(?)が別次元だもの。肌とかこの世の者じゃない程度にパール肌になってるし。最高かよ。

最高の歌手と最高の技術の最強タッグですね。

そういうことが出来るようになるぐらい事務所も彼らもファン(ARMY)も一生懸命走って上り詰めたというのが嬉しいですね。泣

なので「金掛かってる」は私的感嘆とか喜びとかが詰まった表現なのです、悪しからず。さんなむじゃ、Dangerあたりからけっこう増え出したんじゃないかと予想。収録曲も最高だったし。

 

何かのレビューでばんたんは「着実に成長し爆発的に成長した」と言われてましたがその通り過ぎる。デビュー直後の人気ではなく、生歌もうまくなってダンスももっと磨きがかかって最高に脂ののった時期に売れた感ありますよね。海外活動が結果を出し始めて資金的にも余裕がでたころだったのかな。

機は熟したとばかりに快進撃を続けたばん!たん!そ!にょんだん!!今度カムバですね!

Spring Dayで、冬の終わりを願い春を待ちわびる私には嬉しいタイトルだわーと思ったらNot Todayてね。わかってるよ!うわーーん好き(´;ω;`)←

楽しみです。きだりごいっすむにだ!