kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

久々の外出

昨日は嬉しい連絡があって、いろんな友人に御礼のLINEを送りました。家に誰もいないので一人、お腹空いてないのに水餃子茹でて食べました。お祝いです。

今日はその連絡を受けていろいろやることが出来たので外出します。オ外ダー。

書類書いたり郵送したり荷物整理したり。

ずっと家にいたいけど、家にいると全然疲れないので寝るのが遅くなって生活リズムがどんどん崩れていくのです。

 

こないだ友達とスカイプしたときずっと笑いっぱなしだったんですが、人とそんなに笑うことが久々すぎて笑顔が不自然じゃないか気になってしょうがなかったです。おでこが気になるんですよ!

あれ?笑うときっておでここんな下がってくるもんだっけ?眉毛が寄ってくるけどそうだっけ??

みたいな。おでこから目にかけて筋肉の動きに違和感を覚えるんですよね。友達に言ったら爆笑されました。

K-POP動画でたくさん笑ってニコニコしてたつもりだったのに…。別の友達と電話とか結構してたんですけどねー。

やっぱ対話で爆笑しないとですね。大人は1日15回、赤ちゃんは400回以上笑うという話を聞きましたが、私この1週間に10回も爆笑してないですよ。ふふっくらいはあるけど。

 

出かける時化粧は日焼け止め、CCクリーム、ルースパウダー、アイブロウだけになってきたのですが、日焼け止めしか塗らない日が一番多いです(゚∀゚)。

肌が綺麗なわけでは全くなく(悲しい)

化粧した方が可愛いけどしなくても私は美しい!

てな気持ちをせっせと作って出かけるんです。外出中この気持ちを維持するのは大変ですが頑張ってます←

この時期は顔の色が02と03の間なんですが、ルースパウダ(03)がプレストなので混ぜるのもできないし、夏になれば日焼けして03肌色になるので新しいのを買う気にもなれず。来月から暑いところしかいかないし。

今はすっぴんは顔が、化粧後は首が明るい状態です。うーん。

 

この1年YouTube漬けだったのがたたって最近眼球が後ろに下がっていってるのを感じます。おでこの違和感はそのせいでもあると思います。

おかげで二重幅が小さくなってきた…。もともと存在感のない目なのになー。

二重と奥二重ではアイメイクのやり方も変わってくるし、なにより生活習慣によって顔の印象が変わっていくのが怖いです。

こんなのデスクワークになったらどうするんだろ。1日15時間ぶっ続けで見てる今よりましなのかしら。

 

外では視聴できないようイヤフォンを持っていません(重症)。これから外に出て、約5時間と短いけど強制的にYouTubeから離れます。ばいっ。