kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

君がいればここはパラダイス~~ BEAST、BTOB、INFINITE

私がINFINITEを聴き始めたのは、友達がカラオケでPARADISEとBefore the dawnを歌うのを聴いてからです。

www.youtube.com 良曲~~。

www.youtube.com関係ないけど、この歌の内容どういう意味ですか、①彼女は亡くなってる②普通に別れた彼女が戻ってくるんだっ!って信じてる③本当に戻ってくる

私は生歌うまいグループのMR removed鑑賞が大好きなのですが、楽曲・パフォーマンスで特に好きなのはINFINITE、BEAST、BTOB。BTOBはなんか音源付の方が好き(??)

追記2017/3/16:ここで言及するBEASTは現「Highlight」のことです。

 

以下勝手に私の好みランキング:

※基本タイトル曲しか知りません。いろいろ書いてますがただの好みです。

 

①グループ全員歌ウマ王ランキング

BEAST≧BTOB≧INFINITE

びすとはヒョンスンなき今ヨソプへの負担増大感が半端ないのですが、全員本当に上手。私的びすとの伝説動画があるので貼ります。

www.youtube.com 

ゆすけ(ユ・ヒヨルのスケッチブック)は観客入れてるので一発撮りのはずなのに、この番組のアイドル生歌ウマ率すごいですよね。Block BのToyまで激うまだったのには感激しました。彼らは歌の安定感よりわっちゃりがつーん‼系(?)ですからね←

 

びとぅびはボーカル陣のうまさが抜群で、ソンジェ押し出してからはサビの配分が偏らない。もちろん最高音はうんぐぁんだけど、しくさんとそぷさんも交代イケると言っても過言ではない。ガールズグループ原曲キーで挑戦するの半端ないっす!!!

ただ、ラップが少し弱く感じてしまう…イルンのラップがMR removedだとやや聞こえ辛いかな。ぷにさんは聞こえるけどちょっと棒…??わかんないけど。ミニョクのは力強いしメロディが感じられて好きですーてぃてぃぱんぱんとか。彼は歌もうまい。ぱねえ。

www.youtube.com

 

ぴには高音担当出来る人が複数いますが、ボーカル担当のソンジョンとソンヨルがもう少し…‼The eye時のソンジョンのダイエット成功&ヘアカラーによる進化。大大大好きです。金髪真ん中分け似合う美少年最高。ある動画では銀髪になってたけど、プラチナの方を推したい。染めるのが大変そうだけど。ソンヨルは3分彼氏の「私だけを見つめる彼氏」が最高でした。

Bad(このMVのソンギュがどストライク)がツボすぎてThe eye聴いたときは「まあよし」とか思ったんですけどね、なめてましたわ。あれはステージ観て惚れる曲です。そんなわけで次は勝手にパフォーマンスランキング~。

 

 

②グループパフォーマンスランキング(疲れてきた…)

INFINITE>BEAST>BTOB

ぴには確か群舞が売りですよね。大きく力強い動作やフォーメーションのイメージ。びすとはヨソプのダンスが好きですYeYの練習動画とか良き。びとぅびは最近バラード推しであんまり踊ってない?でもてぃてぃぱんぱん、You are so flyの振り付けとか可愛くて好きです。けんちゃなよは歌詞・メロディ最高超ツボ。

けんちゃなよ、イルンラップの「3年たったし親が~兵役の友達は~」とかもううわーーんって感じでした。よかったねーーー(´;ω;`) びとぅびのファンクラブの名前がメロディって知って聞くとまたグッとくるものがありますね。

そろそろ春(来て‼)、Remember thatが聞きたい!あの曲MVが桜満開で歌もビデオもとっても春らしくて大好きです。ステージも素敵でしたねー。(2016年の春歌ってだいたい失恋してましたよね。10cm含め(?笑)。バラードもいいけど、わちゃわちゃガチャガチャした歌でもまた活動してほしいです。I'll be your manはびっくりしましたね!(あ、踊ってた)しくさん・ぷにさんが頑張った大賞。ちなみにカップリングだとStarが好きですー。

 

3グループの最高音担当(メインボーカル?)ではソンギュのぱーんと高音出してくる感がまじすごいです。次がうんぐぁんかな。ヨソプは「負担」感を感じるのに対しソンギュはただただ「担当」パートを歌いあげてる感じ?ヨソプは絞り出す系。誤解しないで!全員好きなんですよ!!!!

 

びすとはヨンジュニョンの鬼作曲に追いつくヨソプを崇めています。12:30とか本当に本当にすごい。あの曲、どんな事情があったのか知りませんが音楽番組での活動1週間は正解ですよ。この曲と、Gotta go to workが好きです。かわいいーーー。

www.youtube.com pabn mogonni~??hhh

 日本での活動は一切追いませんが、アドレナリンは好きです!

www.youtube.com

 

MR removedも好きですが、たまにCrack集も観ています(笑)

いまやアイドル戦国時代。韓国は実力が非常に重視され、新人でもダンスに生歌にと完成度が高く大変そうです。スケジュールもものすごいタイトに組まれてるようで、過労で体調崩したりステージで倒れ込んだりしてるのも見かけます…。そんな環境の中トップアイドルとして活躍する彼らが少しでも良い気持ちで長くキャリアを続けてくれたらいいですね。ふぁいてぃん~。