kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

2017-04-29から1日間の記事一覧

SF9 - 쉽다Easy Love MV

今回はペンキ使ってないですね← なんだかRoarとFanfare MVと似ている気もしますがWi-Fiがないので比較はできません。服とか砂嵐テレビとか梯子に1人とか?人が一緒だから似て見えるのかな! www.youtube.com 初の恋愛タイトル曲ですね~。失恋ものだとは。…

カイロ25日目。韓国パフォーマンスショー

オペラ駅の近くにあるオペラハウスで行われた韓国のパフォーマンス集団によるショーを見に行ってきました!砂絵のライブやテクノダンス等いろいろあってとても面白かったです。しかも公演終わりに写真が一緒に撮れるのです。日本でも公演したことのある団体…

カイロ28日目。バワーブって有り難い。

また体調を崩しました。今回は食中毒っぽいです。Rが旅行に出かけた日の22時あたりから体調が急変し嘔吐、水下痢、発熱に悩まされました。前回の高熱よりは動けるし回復も早かったのでよかったです。丸24時間でおかゆを自分で作って食べられるようになりまし…

ハルガダ観光

前回は地中海に面したアレキサンドリアへ、今回は紅海に面したハルガダ(アル・ガルダーウ)へ行ってきました~~。旅の間はDay6のI’m seriousを聴いていました! アレキでは泳がなかったけど今回はちゃぷちゃぷしてきました。 バスはGobus(ゴーバス)片道105ギ…

アレキ番外編とエジのアジア人

アジア人が3人固まってると目立つし一緒にいるエジ男達は頻繁に声を掛けられて質問されてて少し大変そうでしたが、一緒にいると客引きを断ってくれるし、ムカつくことをされたりしないのでとてもとてもありがたかったです。加えて、今まで道で声を掛けられて…

アレキサンドリア観光

行ってきました、イスカンダリーヤ☀☀☀ 結論から言って最高でした。街は綺麗で海が広がっていてご飯も美味しいしエジ内なので物価も安い。地中海に面しているためギリシャに似ている気がします。ギリシャ行ったことないからわかんないけど。 カイロはギザから…

カイロ12日目

6時に目が覚めてしまうのをやめたいいいい。私は9時間くらい寝たいタイプですが夜何時に寝ても、光に反応しているのかエジではよく6時台に起きてしまいます。どうにかならないものか。とはいえ朝食を食べたら明るさに目が慣れて8時から2時間半昼寝(?)しまし…

カイロ11日目

柔軟剤デビュー!洗濯機の柔軟剤投入口と思しきところが2つあってどれかわからないので両方に入れてみました。うまくいったし投入口もわかりました。キャップ半分入れてみましたが、10日間無臭生活をしていたので強く感じます。次はキャップ5分の2にします。…

カイロ10日目。友達が出来た!

朝Rに「今日は友達を作る」と言って出かけて本当に友達が出来ました!わーい。 語学学校の待合室にヒジャブを被った美人がいたので、アフリカか他のアラブ移民がエジプト方言でも習いに来てるのか?と予想して話しかけてみたら普通にエジプト人でした。さら…