kuredoの日記

語彙は滅されたブログ

2017-02-08から1日間の記事一覧

SF9 ちょいまとめ

Fanfareはラッパ吹きダンスが意外にエロスなのと、ぱんぱれ後続曲K.O.の冒頭の水車ダンスがかっこよすぎるので是非是非チェックしてみてください。 www.youtube.comスイートーーー。ダウォンが可愛いですね。 www.youtube.com www.youtube.com Roarのカップ…

SF9 - 부르릉(Roar)②MV

まず言いたいのは、このタイトルはダサくないのか。いや、タイトルはまだいいんですよ。でも曲の要所要所で「ブルルンヤ」って言うんですよ。韓国語ネイティブから見たら違和感ないのかしら。Monsta Xもシンソッキで「ぶるーんぶるん」ってイケメンぽく言っ…

SF9 - 부르릉(Roar)①MV making

たぶん全員覚えたので備忘録として~。誰かの参考になれば嬉しいですー。 ※①も②もメンバー紹介ではないですよ、全員載せてないし。 AOA, FTisland, CNBLEぱいせんたちが所属するFNCから初の踊る9人ボーイズグループ誕生!大きい事務所から同時期にデビュー…

볼빨간 사춘기が気になる

볼빨간 사춘기、Bolbbalgan4、 Bolppalgan Puberty、頬の紅い思春期、ほっぺの赤い思春期、赤頬思春期、赤いほっぺの思春期...etc。 日本語表記は色々ありますが、赤/紅と思春期さえ入ってればGoogle先生が検索してくれますね。英語の4は4人組バンドだっ…

韓国語と私

中学からK-POP聴いてて大学入って文字から覚え、VIXXのNに激はまりして「日本語字幕見てる(読んでる)瞬間が惜しい!ずっとはぎょんを注視してたい!韓国語わかるようになろ!」と意気込んだものの、まあ、そんなに。。。という(笑) ハングル歌詞読んだり彼…

ばけっとりすとー住みたい・行きたい場所編ー

ゼミの先生いわく、「行きたいとこ・見たいものリストを作って、頑張り時や辛い時にそれを見て「ここに行くまでは…!!」と思い踏ん張れる」そうです。 私はそもそもそういう時に踏ん張れないのですが、作ったら楽しそうなので作ってみました。 ①ソウルに住…